月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

クワガタと夜空

2017-08-23 | パパの育児

お盆は過ぎましたが、まだ子供達の夏休みは続いています (^^♪

月曜・火曜と金太郎はお休みさせていただきましたが、まだ疲れが取れません (;´Д`) 歳なのか?

 

昨晩は近所の公園にクワガタ探し

イタ~!

小さいノコギリクワガタとコクワ

他にも小さなスイギュウとカブトムシのメス (^^)/

前日には立派なカブトムシのオスも捕まえたし、気軽に虫取り出来るので子供達の反応がその時だけ (-_-;)

だけどやっぱり子供の夏の楽しみなのは、今も昔も一緒だね (^_-)-☆

エサはちゃんと子供達で交換してます

昔はスイカの皮なんかで、コバエは寄ってきたり臭くなったりで大変だったけど (;´Д`)

今はゼリーなので簡単便利でとっても(・∀・)イイネ!!

 

夜空を見上げると満天の星空 ☆

うちの駐車場からでも毎晩綺麗に見えるんだけど、昨日は天の川まで見える程綺麗だった♪

じゃあ、どこかに星空を見に行くか!と豊後森機関庫へ行ったのだけど

まぁ、見えたけど周りが明るかったので大して見えなかったww

キリカブ山とか行けば、とっても綺麗に見えるんだけど・・・

スマホしか持って無かったので、星空写真も無し

踏切の棒の影がくっきりで楽しかったので、皆で影遊びして帰りました (=゚ω゚)ノ

なんとものどかな日常だなぁ~

 

 

 

 

  

 にほんブログ村 

夜空を見上げてますか?、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった・・・ | トップ | お客さんのバイク 296. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (YDの寅次郎)
2017-08-23 12:19:42
昨日は新月なので真黒空の夜空に浮かぶ天の川が見たかったボクも見上げてさそり座の別れが近いと思いました
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2017-08-23 19:01:43
お疲れさまです。
天然のクワガタなんて子供が大きくなってからもう何年も触ってません。
( ̄▽ |||)アハハ
いまでも山に行ったら捕れるんでしょうかねぇ・・・・

返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2017-08-25 08:09:55
新月だったのですね、天の川がもっとハッキリ見たかったのですが
まぁ見れただけ良しでした!
返信する
mikanさんへ (kiyomako)
2017-08-25 08:16:28
先日はありがとうございました
天然ってか、養殖?のクワガタって触ってないってか買うと高いのかな?
今の子達は、あんまりクワガタ取りしてないです
自分達の頃は、毎朝ラヂオ体操とクワガタ取りがセットでしたがね (;'∀')

返信する
Unknown (とり天)
2017-08-25 22:15:39
影あそびの写真がとってもいいですね♪

最近私もスマホカメラが多いww です(≧▽≦)
返信する
(^o^)丿 どもでーす♪ (kiyomako)
2017-08-26 22:52:04
影遊び楽しいよ~♪
スマホは所詮スマホだけど、いつも持ち歩いてるから便利だよね~
って、とり天さんのブログは綺麗な写真ばっかりやん!
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事