月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

夏休み旅行2022 宮崎・鹿児島 (*゚▽゚)ノ 4

2022-11-28 | パパの育児

夏休み旅行2022 宮崎・鹿児島 (*゚▽゚)ノ 出発

夏休み旅行2022 宮崎・鹿児島 (*゚▽゚)ノ 2

夏休み旅行2022 宮崎・鹿児島 (*゚▽゚)ノ 3

(。-∀-)ノ 今頃ですんませーん。

1日目はファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店に宿泊しました (´・Д・)」良かったよ!

さて、無計画家族旅行二日目の予定ですが、九州を南下する前にどこに行こうとしていたか?

それはマッキーが海水浴に行きたい!って事で、山口県に行こうとしてましたので

二日目はマッキーの希望を叶えるべく海水浴へ行く事とします ٩( 'ω' )و

そんな訳で海水浴場を検索すると、まぁ当たり前ですがいっぱい出て来ます

で、よし!ここに行くとしよう!(*゚▽゚)ノって決まった海水浴場を目指して出発 =3=3

道中なんか素敵な神社がありました (°▽°)

なんか映画ロケ地らしい

そんなんやらこんなんやらいろいろありましたが省略ww

赤が宿泊地で、黄色が海水浴場の場所

かなり南下して来ました ٩( 'ω' )و

そしてやって来た海水浴場 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+   11:30

その名も (*゚▽゚)ノ「ゴールドビーチ」

名前に惹かれ決定しましたが、砂浜がゴールドやぁー

場所は道の駅根占(ねじめ)の真前です

途中の道の駅にしきの里で購入したお弁当なんかで昼食

お弁当と魚の南蛮漬けやら、なんちゃら豆腐やら、くじゃくやら、鹿児島名物を集めました

╰(*´︶`*)╯ウマシ ♡

食後は、マッキー待望の海水浴だー!

いざ海へ٩( 'ω' )و

めっちゃ嬉しそう╰(*´︶`*)╯♡

浮き輪二つとボディーボードを昨晩購入しました

対岸に開聞岳が見えるけど、ずーっと雲が・・・

海はさすがは南国!、冷たく無くて気持ちイイ (°▽°)

砂に埋めてもらい満足ww

二時間ぐらい遊んで満足したようです ٩( 'ω' )  13:40  海水浴を終え

シャワーとトイレも完備されてて、とても良い海水浴場でした!

ただ直ぐに深くなるので浮き輪無いと怖いのと、海は特別綺麗では無かったです

マサマキも海水浴して満足したので、この後の予定はKiyomakoの希望で最南端へ

やってきたぜ! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 佐多岬

ほんとはバイクで来たかったんだけど、家族で来れたので良しです♪

ここが噂に聞く綺麗になった無料キャンプ場か! (°▽°) スゲー綺麗やん♡

デッカイシンボルの佐多岬のガジュマル  ♪───O(≧∇≦)O────♪

最南端によく来たな!って感じで出迎えてくれてる様で凄く嬉しい♡

売店でマンゴージュースやら、ソフトクリームやら食べてクールダウン

ライダーさんもいっぱい♪

来年の春休みツーリングの予定は佐多岬にしようかな!

毎回候補には上がるんだけど車で先に来ちゃったし、やっぱバイクで一回は来とかないとダメだよね ( ̄▽ ̄;)

SSTR:お達者キリカブカブミーティングと同じ開催日だったけど、台風直撃を受けましたね _:(´ཀ`」 ∠):

それでは向こうに見える展望台まで行きましょー ٩( 'ω' )و

壁を走るマッキー (°▽°;

最南端御朱印ゲッツ (σ^▽^)σ

真夏の最南端を歩く、汗ダラダラ( ´Д`;

同じ九州なのに、宮崎県と鹿児島県は植物が全然違って凄いな

やっと展望台に着いたぞ!

最南端マッキー (°▽°) 大きくなったな!カッコイイぞ!!

ハイポーズ (´・Д・)」

15:30

佐多岬を通過するフェリーは沖縄とかに屋久島に行くんでしょー、乗りたいねぇ〜!

Kiyomakoは過去に、種子島屋久島にはバイクで行った事があります (°▽°)

屋久島にはsatokoと車でも行ったなぁー、だから屋久杉は2回見に行きました♪

佐多岬は凄く良かった!次はバイクだー!!

街路樹がガジュマル並木って凄い新鮮 (°▽°)

ゆくさ おじゃったもした (*゚▽゚)ノ さっぱり意味分からん鹿児島弁ww

ようこそおいでくださいました!って意味らしい・・・

フェリーに乗って鹿児島市へ

フェリーの中の、うどん屋さん

(´・Д・)」 今日の晩飯はココとする!

せっかく鹿児島に来たのに、うどんじゃ無くていい気もしたんだけど

なんか食べたいじゃん!旅行っぽくてさww

桜島を見ながらフェリーで食べる

鹿児島市着岸、途中で予約した今日のホテルが見えてます (*゚▽゚)ノ アートホテル鹿児島

19:15

部屋に入ってから、ちょっとお散歩&買い出し

夏休み旅行2日目 お疲れさーん!(=´∀`)ノU”Uヽ(´∀`=) カンパーイ♪

やっぱビールだよね〜(≧∀≦)

ノンアルですww

そんなこんなで最南端の二日目の夜はふけていきました・・・