レンタルサイクルで
千里川 原田大橋から
スカイパークへ移動した
ファミリーもマニアも多い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/f3/603c30a3c594a7128952b4a04c9c8e25.jpg)
公園中央辺りのポイントで
離陸機を
撮って見た
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/3f/b89c7d8c41d5469581c719ccbe6b55e7.jpg)
目新しい事はないが
まあ、スターウォーズ塗装機の離陸までの待ち時間を挟んでの前後です
B773とB789 の大型機が特筆できるぐらい。
PM14:28 J-AIR. JA245J. 鹿児島ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/61/bb1df27a8d32f48d25e75bd79c08e968.jpg)
Embraer ERJ-190STG. E190 の5機目 昨年 12月22日受領のピカピカです
PM14:37 ibex Airlines. JA06RJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/b2/a67fb4edab72a5c2ef30f570c7239f22.jpg)
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM14:42. ANA. JA825J. 那覇ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/14/abd61b885f46267316c7d18b2c173935.jpg)
bowing 787-8 Dreamliner. B788
PM 14:47. JAL. JA331J. 成田ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/df766f1a992e34e1236faded6c12cfbb.jpg)
bowing 737-846 B738
PM14:52 JAL. JA613J. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/76/0412bb8c74303282c8c5236165e37981.jpg)
bowing 767-346(ER). B763
●本日のメイン
PM15:14. ANA JA743A. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e8/4549f269ba424e14c48ea12d5faa503f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f9/98950d2f9347286cf7706c51f544a218.jpg)
bowing 772-281(ER). B772
PM15:28. JAL. JA8944. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d8/d69b6f361751da44db389c0cb15324f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d9/7f951e69711c180ad3d90ccf87d57568.jpg)
bowing 777-346 B773
✳️B773は双発機では最大だけはある。大きいわ
PM15:40 ibex Airlines. JA07RJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c8/c50bb4f24b7bb8b16eb408fddfdc1a95.jpg)
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM15:47. JAL. JA614J. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/24/a69af1e00fae6af18918883ea6ab0aeb.jpg)
bowing 767-346(ER). B763
PM16:13. ANA. JA77AN. 札幌ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f8/e7b87b36f6f39527e89764c0f91cb621.jpg)
bowing 737-881 B738
PM16:18 ANA. JA830A. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/37/22688f73e64224e61a6cb3b045c47f88.jpg)
bowing 787-9 Dtea liner
✳️久しぶりにB789 に出会う
B788 より、全長が6.1m長い。機首部の窓がワンブロック多い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/67/1f674a51f2e8c42334b1e9aad056e5fa.jpg)
比較すれば、機首部のANA ロゴの下窓の数が違う
B788. と比較 してみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/78/1c914bb0d4cbd01a56728b8220719b2c.jpg)
風もあり、寒い。
今日は、スターウォーズ 初飛来が目的。
平日だが多くの人人ですわ
皆んな
晴れの状況はラッキーだったと
引き揚げて行く。
JAL 773
ANA789
久し振りに出会ったが、まあ伊丹空港ならではのシーン。
2017.3.24 伊丹空港 スカイパーク にて
余談
伊丹空港のLCC乗入れは、現在なし、将来も不可でしょう!(枠無し&飛行時間制限&国際線無し)
●関空の現状
国際線は、1/3 が LCC
国内線は、57%がLCC
キャセイ航空の赤字陥落要因の一つはLCCとの競合とも・・・・・悩ましい問題ですね。
全体では
国際線のLCC増加でインバウンド効果・・・地方に誘導・・・・・となれば理想かな。
中国、韓国のLCC便増便が貢献している。
千里川 原田大橋から
スカイパークへ移動した
ファミリーもマニアも多い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/f3/603c30a3c594a7128952b4a04c9c8e25.jpg)
公園中央辺りのポイントで
離陸機を
撮って見た
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/3f/b89c7d8c41d5469581c719ccbe6b55e7.jpg)
目新しい事はないが
まあ、スターウォーズ塗装機の離陸までの待ち時間を挟んでの前後です
B773とB789 の大型機が特筆できるぐらい。
PM14:28 J-AIR. JA245J. 鹿児島ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/61/bb1df27a8d32f48d25e75bd79c08e968.jpg)
Embraer ERJ-190STG. E190 の5機目 昨年 12月22日受領のピカピカです
PM14:37 ibex Airlines. JA06RJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/b2/a67fb4edab72a5c2ef30f570c7239f22.jpg)
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM14:42. ANA. JA825J. 那覇ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/14/abd61b885f46267316c7d18b2c173935.jpg)
bowing 787-8 Dreamliner. B788
PM 14:47. JAL. JA331J. 成田ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5f/df766f1a992e34e1236faded6c12cfbb.jpg)
bowing 737-846 B738
PM14:52 JAL. JA613J. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/76/0412bb8c74303282c8c5236165e37981.jpg)
bowing 767-346(ER). B763
●本日のメイン
PM15:14. ANA JA743A. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/e8/4549f269ba424e14c48ea12d5faa503f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f9/98950d2f9347286cf7706c51f544a218.jpg)
bowing 772-281(ER). B772
PM15:28. JAL. JA8944. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d8/d69b6f361751da44db389c0cb15324f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d9/7f951e69711c180ad3d90ccf87d57568.jpg)
bowing 777-346 B773
✳️B773は双発機では最大だけはある。大きいわ
PM15:40 ibex Airlines. JA07RJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c8/c50bb4f24b7bb8b16eb408fddfdc1a95.jpg)
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM15:47. JAL. JA614J. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/24/a69af1e00fae6af18918883ea6ab0aeb.jpg)
bowing 767-346(ER). B763
PM16:13. ANA. JA77AN. 札幌ヘ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f8/e7b87b36f6f39527e89764c0f91cb621.jpg)
bowing 737-881 B738
PM16:18 ANA. JA830A. 羽田へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/37/22688f73e64224e61a6cb3b045c47f88.jpg)
bowing 787-9 Dtea liner
✳️久しぶりにB789 に出会う
B788 より、全長が6.1m長い。機首部の窓がワンブロック多い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/67/1f674a51f2e8c42334b1e9aad056e5fa.jpg)
比較すれば、機首部のANA ロゴの下窓の数が違う
B788. と比較 してみると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/78/1c914bb0d4cbd01a56728b8220719b2c.jpg)
風もあり、寒い。
今日は、スターウォーズ 初飛来が目的。
平日だが多くの人人ですわ
皆んな
晴れの状況はラッキーだったと
引き揚げて行く。
JAL 773
ANA789
久し振りに出会ったが、まあ伊丹空港ならではのシーン。
2017.3.24 伊丹空港 スカイパーク にて
余談
伊丹空港のLCC乗入れは、現在なし、将来も不可でしょう!(枠無し&飛行時間制限&国際線無し)
●関空の現状
国際線は、1/3 が LCC
国内線は、57%がLCC
キャセイ航空の赤字陥落要因の一つはLCCとの競合とも・・・・・悩ましい問題ですね。
全体では
国際線のLCC増加でインバウンド効果・・・地方に誘導・・・・・となれば理想かな。
中国、韓国のLCC便増便が貢献している。