福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

離陸機を撮って見た❣️

2022-12-21 00:10:00 | 2017年伊丹空港 の情景
レンタルサイクルで
千里川 原田大橋から
スカイパークへ移動した
ファミリーもマニアも多い

公園中央辺りのポイントで
離陸機を
撮って見た

目新しい事はないが
まあ、スターウォーズ塗装機の離陸までの待ち時間を挟んでの前後です
B773とB789 の大型機が特筆できるぐらい。


PM14:28 J-AIR. JA245J. 鹿児島ヘ

Embraer ERJ-190STG. E190 の5機目 昨年 12月22日受領のピカピカです

PM14:37 ibex Airlines. JA06RJ

Bombardier CRJ-702ER. CRJ7

PM14:42. ANA. JA825J. 那覇ヘ

bowing 787-8 Dreamliner. B788

PM 14:47. JAL. JA331J. 成田ヘ

bowing 737-846 B738

PM14:52 JAL. JA613J. 羽田へ

bowing 767-346(ER). B763

●本日のメイン
PM15:14. ANA JA743A. 羽田へ


bowing 772-281(ER). B772

PM15:28. JAL. JA8944. 羽田へ


bowing 777-346 B773
✳️B773は双発機では最大だけはある。大きいわ

PM15:40 ibex Airlines. JA07RJ

Bombardier CRJ-702ER. CRJ7

PM15:47. JAL. JA614J. 羽田へ

bowing 767-346(ER). B763

PM16:13. ANA. JA77AN. 札幌ヘ

bowing 737-881 B738

PM16:18 ANA. JA830A. 羽田へ

bowing 787-9 Dtea liner
✳️久しぶりにB789 に出会う
B788 より、全長が6.1m長い。機首部の窓がワンブロック多い。

比較すれば、機首部のANA ロゴの下窓の数が違う
B788. と比較 してみると


風もあり、寒い。
今日は、スターウォーズ 初飛来が目的。
平日だが多くの人人ですわ
皆んな
晴れの状況はラッキーだったと
引き揚げて行く。
JAL 773
ANA789
久し振りに出会ったが、まあ伊丹空港ならではのシーン。

2017.3.24 伊丹空港 スカイパーク にて

余談
伊丹空港のLCC乗入れは、現在なし、将来も不可でしょう!(枠無し&飛行時間制限&国際線無し)

●関空の現状
国際線は、1/3 が LCC
国内線は、57%がLCC
キャセイ航空の赤字陥落要因の一つはLCCとの競合とも・・・・・悩ましい問題ですね。
全体では
国際線のLCC増加でインバウンド効果・・・地方に誘導・・・・・となれば理想かな。
中国、韓国のLCC便増便が貢献している。





最新の画像もっと見る