福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何? 何秒で判りましたか?

2023-05-18 07:00:00 | クイズ

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何? 

何秒で判りましたか? 

おはようございます

今朝の調子はいかがですか?





如何でしたか?


■気になる解答は…


 

□に入る漢字は……「」でした!

 

 

■解説

 

上から読むと「広報(こうほう)」


左から読むと「会報(かいほう)」

 

右に向かって読むと「報告(ほうこく)」

 

下に向かって読むと「報復(ほうふく)」

 

 

パッと思い浮かびましたか?

 

では皆さん、また次回の問題でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る