福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

白い機体 MD-11 初回アプローチはゴーアラウンド にビックリです‼️

2017-11-14 04:00:18 | 2017年関空の情景
白い機体 MD-11.
航空会社は、アメリカ の 『ウエスタン・グローバル・エアライン』だ
チャーター便なので、確認をしないと運航も変更がある
今日はアンカレッジ離陸をネットで確認したたので確実だ。予定1時半前後
南海電車ラピートに乗り11過ぎに到着
車窓からりんくうゲートタワー 快晴です


ベテランの方と談笑。何処で待ち受けるか。逆光となるとので辛いなあ〜。場所は、其々です
小生
MD-11 の到着を何処で待つか思案。駐車場の屋上で待つことにした。誰も居ない。結果正解❗️

pm 13:54 ゴーアラウンドや! 着陸機が上昇してる〜ビックリ‼️


何が原因か


上昇しもう一度アプローチは仕切り直しだ


★結局、和歌山沖まで南下し徳島辺りから再アプローチとなる

pm 14:10 MD-11. N513SN. が再アプローチだ。 約15分程ロスタイム









屋上から
3階に降りて、逆光だ

貨物ヤードへ

ウエスタン・グローバル・エアライン の 白い機体 BD-11. 機体記号 N513SN を
何とか撮りたいと思っていた。先週は大幅夜間延着に変更でで振られた。
この機体は、旅客機を転用している。前保有エアラインは、フィンエアーだ。

今日は、ゴーアラウンドと言ったハプニングもあり来た甲斐があった。

離陸は、予定pm18:00 なので真っ暗なので早々に引き揚げた。


✳️余談 1

ゴーアラウンドについて

着陸復行[1](ちゃくりくふっこう)とは、VFR、IFRを問わず航空機が着陸もしくはそのための進入の継続を断念し、上昇体制に移ること。ゴーアラウンド(Go-around) とも。
パイロットが自身の判断で行うことも、また、管制官が滑走路又は航空交通の状況等の事由により到着機の進入継続が安全でないと判断される場合に指示を行うこともある。「着陸復航」と記述されることもある。単に「復行」と言った場合には進入復行ではなく着陸復行を指すことが多い。
極端に接地点が奥にいってしまった為にそこから再上昇しても、タッチアンドゴーとは言わずに着陸復行になる。

✳️余談 2

新貨物航空会社、ウエスタン・グローバル・エアラインズが運航開始へ

配信日:2014/08/07 22:05 - ニュースカテゴリー: サービス

ウエスタン・グローバル・エアラインズ(WGA)は2014年8月5日、アメリカ連邦航空局(FAA)の最終承認を受けて、パート121の運航者証明書が発行されたと発表しました。さらに同社はアメリカ運輸省から、物資、郵便物の州間と国際航空貨物輸送を行う健全性、意思、能力を持つ企業であると承認も獲得し、運航を開始する準備を整えました。

ウエスタン・グローバル・エアラインズは低価格で高品質な航空貨物輸送サービスの提供を目指して設立された新しい会社です。

同社は、系列の航空機リース企業のネフ・エアからリースした、4機のMD-11Fを使用し、事業を開始する予定です。