旅、思いで思い出し           何も知らずに旅にでた!

昔ズート昔、旅をした。何も知らない私が、若かった,若いだけだった!
半世紀前の事....

122 やっぱりオムツ替え 

2010-02-06 21:27:32 | 日記
11月23日 曇り

 昨日苦労してオムツ替えをやったせいか、少しオムツの替えも慣れたのでした。今日の担当はリルボアだけだったので比較的に上手くいったのでした。昨日の様に、リルボアはウンチを蹴る事も無くて、汚くはなくて大助かりでした。
 それでも、やっぱりウンチをした時の替えはいやでした。

 午前中はそんな訳で時間を見つけて、この機会に、できうる限りサボる様に心がけたのでした。そうでもしなくては、ハードな仕事で、この先身体が持たないと思いました。そうは、言っても人が再々くるので、サボりを誤魔化す意味もあって得意の折り紙に精だして、今日は色々な箱を折って作ったのでした。

 すこし横になって見ていると、子供達が誰も見ていないと思い、リ-サ、ヨアンそれに少し大きな子でお医者さんゴッコをしていたのでした。流石に大きな子は、悪い事をしている意識があるのか間が悪そうに止めたのでした。 
 
 昼食後、初めてオウラと他の4人の子供と共に、ドライブに出かけたのでした。特に何が目的か分からないまま車に乗ったのですが、途中にちょっと太めのカーリンが乗りました。狭い思いをしながら、着いた家は、オウラの家族がいる家でした。

 こちらの習慣で、ファストネームを一番初めに言い握手をしあうと言うのを、その時点で未だ慣れていないので、私の名前を言うのが恥かしかったのでした。

 そこで、牧師と言う人と少し話したが、凄く英語が上手くて、余り上手なので私の英語が恥かしくなって誤魔化した所を、指摘されました。自分の英語は、まだまだとモット勉強すべきと思いました。
 これ以降は、心がけて英語はハッキリと話す様にして、疑問点や間違っているなら聞き直してもらう様にしています。

 暫らくして、雪の深い景色を見ながら帰りましたが、このデンマークでも雪の中でスリップしている車とかエンコしている車を救助したりした。何台も雪の中に入っている車も見たのでした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 121 オムツ替え | トップ | 123 雪の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事