「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

メジャーリーグ、鳥の受難とは?<2023年5月

2023-05-20 15:48:41 | 動物と植物と自然

アメリカは、国土が広いです。だから人間の居住区のすぐ近くに野生動物が生息している場所は、沢山あります。大体、アメリカの北半分の地域には、アメリカ・クロクマが生息していて人間と隣り合って住んでいます。

流石にクマは野球の球場には来ませんが、鳥はよくいます。リスも球場によっては、時々現れてベンチやフィールドを走り回っていたりします。

問題は、鳥です。球場の中ですら時々いますから練習場とか、こじんまりした球場にはよくいます。試合が始まれば人間がフィールドに出ていくから逃げていなくなると思いますが、試合前だとまだウロ~といるんですね。

ダイヤモンドバックスのエース右腕ザック・ゲーレンが遠征先のオークランドコロシアムの外野のフィールドで投球練習を行っている最中に事件が、発生!

投げたカーブに鳥が激突しました。鳥は不運にも・・・

さすがに、これはメジャーと言えども珍事です。
2001年のランディ・ジョンソン以来、2例目の事故だそうです。

鳥は、自由に飛んでいますから投球練習をしていても平気で横切るんですね?まあ、球に当たることはないのですがごく稀に不運な事故が発生するようです。


投球練習中、投げたボールに鳥が激突するアクシデント「何が起きたか分からなかった」
[2023年5月19日9時39分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202305190000270.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。