「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(ロンドン動物園)「ここに並んでね💛」可愛いい個体数調査<2024.1.9

2024-01-09 22:14:14 | 動物と植物と自然

「ここに並んでね」 毎年恒例の個体数調査 英ロンドン動物園
2024年1月4日 14:23 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3498828?cx_part=top_category&cx_position=2

毎年3日に動物たちの数(個体数)を調べるんだそうです。
分からないと餌を用意するのも大変ですもんね。
トラは、ボードに嚙みついて機嫌が悪そうです。
(単に遊んでいるだけかもしれません❓)
シマウマも数えるのが結構、大変そうです。

ペンギンが一番大変だったそうです。
「ここに並んでね💛」
とおやつを上げながら数えています。
あっちに行ったりこっちに来たりするんでしょうね❓
うろうろされるうちに、どれを数えたんだかわからなくなると思います。
もっと大変なのが水中のぺんぎん。
泳ぐのが速いですからね❓
これは、かなりハイレベルだと思います。
結果、74羽いたそうです。

「ハキリアリはちょっとずるいやり方をする。あまりにも多いのでコロニーを数えるだけだ」

そもそも数が多すぎて数えるのは、無理でしょう❓

動画
https://www.afpbb.com/articles/-/3499143

ドイツ・ベルリン動物園のゾウさん
ゾウにトナカイにバイソン、みんな嬉しそうです
『動画:お待ちかねのごちそう、餌は「クリスマスツリー」 独ベルリン動物園』
2024年1月7日 10:00 発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3499159


※関連記事目次
項目「動物と植物と自然」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/8835f5fca1b4e3065d08a3ab556f3c0e



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。