「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024大相撲7月場所>初日、三大関総崩れ、大の里負け

2024-07-14 20:01:25 | スポーツ

星取表
https://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/
〇照ノ富士ー●平戸海
●琴桜ー〇大栄翔
〇熱海富士ー●豊昇龍
〇明生ー●貴景勝
●阿炎ー〇若元春
〇御嶽海ー●大の里
〇霧島ー●高安
十両
●大奄美ー〇阿武剋


「荒れる場所」再びか…3大関総崩れ! 先場所Vの大の里は御嶽海に黒星発進/名古屋場所初日
[2024年7月14日18時36分]
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202407140001034.html

おっとっと❓
役力士で勝ったのが、照ノ富士と霧島と大栄翔だけでした。他は、全部負け。
照ノ富士は横綱の責任がありますし、霧島は10番勝てば大関に復帰します。

何というのか❓
照ノ富士以外、全部平幕力士みたいな感じです。
大関以下、全部平幕にしてもう1回大関の選び直しをした方がいいんじゃないのか❓

大の里は負けましたが、今場所は対戦相手も研究して対策を練ってくると思います。
その中で、どれだけの成績が残せるかです。

私のイチ押しの「さくちゃん(熱海富士)」は豊昇龍を撃破しました。格上相手には互角に取れるのに、格下にコロコロ負けるんですよね❓
今場所は格下にも勝って、そろそろ小結に出世してください。

※関連記事目次
「欧州サッカー&大相撲&ボクシング」の記事目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e1c3411cc4e400cbb1f90e45064e8d35



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。