北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

自由人

2009年07月22日 | 尚志の日記

西洋居酒屋「自由人」 仲間内ではちょっと有名な店、そして名物マスター。

この自由人が先週末閉店した。

20代の頃よく通ったものだ。

マスターはいつも能天気に酔っ払っていた。

本当に裏表がなくウルサイおっさんだった。

でもみんなに好かれていた。

まだ彼女だった頃の嫁さんともよく行った。

ここで知り合った仲間も大勢いる。

あんなに楽しかったのに、いつの間にか足が遠のいていた。

最後の日 少々無理をして出かけた。

マスターは相変わらず酔っ払って大声を出していた。

もう永く会っていない古い友人も来ていた。

この店が今日で最後でなかったら もう二度と会っていないだろうメンバーたち。

みんなみんないい年齢になったね。

いつものようにマスターは客以上に酔っ払っていて言いたい放題。

おかげでしんみりした雰囲気にはならなかった。

尚 「マスターお勘定! いくら?」

マスター 「3000万円!」

あいも変わらないやり取りでこの店の幕は閉じた。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分だけが知らないこと | トップ | 夏のライブ その1(花火大会... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店・・・? (ヒーマン)
2009-07-23 05:24:57
知らんかった!
ビックリしたばい。
おいも行くぎよかった(残念)
返信する
ヒーマン様 ()
2009-07-23 07:25:15
少しさびしい話題でしたね。
返信する
自由人 (風竿)
2009-07-24 00:31:07
フリーマンっていうんだよね。
白山だったっけ。近くにサウナのあったろう?
昔ライブでジョンレノンの歌を唄ったことがあります。
若いころの話ですが・・・・。
返信する
風さま ()
2009-07-24 09:14:07
そうです。一度店で歌っていただきました。
マスターは風さんと同い年です。
ここもビートルズしか流さない店でした。
返信する
Unknown (kaorun)
2009-07-24 15:10:04
お世話になってお店の最後というのはさびしいものですね…
行ったことがないお店ですが、きっと素敵なお店だったのでしょうね。
返信する
ありゃ~! (で~ぶ)
2009-07-24 21:54:22
知らんやったぁ!オイラもかなりご無沙汰しとったもんで・・・寂しいね!?
返信する
kaoruくん ()
2009-07-25 10:01:16
それもこれも時の流れだということでしょう。
返信する
で~ぶさん ()
2009-07-25 10:03:04
名物マスターだったからですね。

で~ぶさん店行くけんがんばってくんしゃい!!
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事