北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

どこまで許される?

2009年04月23日 | 尚志の日記

それほどまでに大騒ぎすべきこと??

21時のNHKニュースのトップニュースにまでなったSMAP草なぎ剛くんの一件。

たしかに公然わいせつにあたるのかもしれないけれど・・・。

誰か傷つけたり、悪質な犯罪を犯したしたわけではないでしょう。

トップアイドルだけに世間に与える影響は大きいのはわかるけど・・・。

黙っていてあげるわけにはいかないんでしょうか?

騒げば騒ぐほど同時に彼の罪も大きくなってしまいそうです。

酒の失敗・・・いろいろあるでしょう。

                  では

●生放送全国のお茶の間に局部をさらけ出した鶴瓶は・・・笑って許されるの?

●公務中に泥酔して世界の笑いものになった中川大臣は逮捕されなくていいの?

●飲酒が見つかった部員がいた高校は全体責任で甲子園出場を辞退しなければな  らないの?

どこまでが良くて どこまでが悪いのか?

日本って不思議ですね。

佐賀弁で言うなら「あんた ふの悪かったね。」で許してはもらえないのだろうか?

それにしても有名税が高くついたものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくなっていく・・・。 | トップ | 復活!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaoru)
2009-04-24 08:38:18
このニュースを聞いたときは、すぐ「ストレスが大きかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。
トップアイドルだけに、毎日自分がやりたいことなんてできないのでしょうね。
誰かに乱暴を働いたという訳ではないので、寛容な処罰にしたらという考えには、全く同感です。
返信する
kaorunくん ()
2009-04-24 13:22:09
もういろいろ書いて騒がない方が一番いいと思いましたので ここらで打ち止めにします。
あしからず。
返信する
そうですね。 (踊り子です。)
2009-04-24 15:12:58
僕は、草なぎさんと、同じ年齢です。草なぎさんも真面目なキャラクターだけに、ストレスが溜まっていたのでしょう。これからも草なぎさんには、頑張ってほしいものです。北村さん、酒の魔力は、怖いですので、ほどほどにですね
返信する
踊り子さん ()
2009-04-25 00:29:18
僕もたびたび記憶がなくなります。

酒って そんなもんでしょう。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事