北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

備えあれば・・・。

2012年04月11日 | 尚志の日記
嫁さんの誕生日だった。

数日前からわかっていて、朝もちゃんとチェックしている。
しかし男たるもの仕事モードになると そんなことすっかり忘れている。

そんな時、1本の電話
「北村さん 今日どうしますか?」
花屋さんからの電話だ。

親しくしている花屋さんのサービスで、家族の誕生日や結婚記念日などに必ず電話をくれる。
それで「お願いします」というと お花を届けてくれる。
これってすごくいいでしょう。

だから僕は10年以上、家族の記念日に花を忘れたことがない。
他人に頼るのはいかがなもんか??
しかし今夜は早く帰れそうにない。

忘れているよりはいいでしょう。

花を送って嫌がられたことはもちろんない。
昨年は県の花キャンペーンで「伊達男花おくり隊」の副長を務めた。

伊達男でもなんでもいいけど 花はやっぱり笑顔を運ぶもの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロに学ぶ | トップ | 出し切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の誕生日 (風竿)
2012-04-12 14:56:51
偉大な国家的指導者尾形一等書記の誕生日は
10月23日
この日を祝して武雄では毎年おくんちの行事が繰り広げられています。

「マンセーイ!!!」
返信する
風さま ()
2012-04-12 17:24:35
マンセーィ!!
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事