北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

過ぎ去る

2014年02月26日 | 尚志の音楽話
佐賀ふるさとコンサートが終わりました。
久々の大きなホールでの演奏に加え、
千綿ヒデノリくんやはなわくんといった
全国で活躍する人たちとのジョイントもあり、
楽しい時間を過ごせました。

開演中、様々なことを感じながら演奏している自分や、
他の出演者を見ている自分、
イベント全体を見ている自分もいました。

東京組の二人もさすがでしたね。
ご来場いただいた多くのみなさんにお礼申し上げます。


今回のコンサート、プレッシャーもありましたが、
やはり時々はこんなプレッシャーを味わうことも必要だと感じました。
毎日「少しだけ上向きに」構えていたいものです。

終了後、思い切り余韻に浸りたい気分でしたが、明日のこともあり、
早めに切り上げました。うちのメンバーも仕事の都合で
誰一人打ち上げに参加することもなく帰りました。

毎日があっという間に過ぎていきます。
たとえどんな大きな山に登っても、そこに留まることはできません。
明日があるわけですから、早めに気持ちを切り替えて、
次の山を目指すのが大事かと思います。

そしてそれを続けていける気持ちを日々積み上げること。
そう、何気ない日々が一番大事ですね。

当たり前ですが、今気づいた気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて面白い! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (ひらかわ)
2014-02-28 18:00:36
当日は、長女と行きました。

とても楽しかったですよ。
尚志さん、40歳ぐらいにしか見えませんでした。若いですね~

あと・・主人がB型なので、あの歌の時は二人で死ぬほど笑いました(爆)

翌日の国歌斉唱も聴きたかったです。残念。
返信する
ひらかわさま ()
2014-03-01 14:45:43
ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。
はなわクンも楽しかったですね。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事