北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

「ALWAYS ・三丁目の夕日64」

2012年01月22日 | 尚志の日記
「ALWAYS ・三丁目の夕日64」を見た。
一作目・二作目共に近代日本映画の大傑作だ。
今回の作品もまたまた素晴らしい映画だった。

今は話題作が多く、映画館の駐車場はほぼ満車、
「ALWAYS ・三丁目の夕日64」の劇場も年配から
若い人までほぼ埋め尽くされた。

映画は周りから大きな笑い声、すすり泣く音、鼻水をすする音が
終始聞こえた。 もちろん僕もその一人。
とにかく2時間半どっぷりと昭和39年の世界に浸った。
見終わった後、爽快で幸福な気持ちになった。

それにしても監督 脚本 VFXの山崎貴さんのマルチな才能に脱帽。
山崎氏も64年生まれだという、今後とも目が離せない人物だ。

「ALWAYS ・三丁目の夕日64」 できることならDVDではなく
劇場で浸ってほしい映画、そしてその際には必ずティッシュ
を多めに持っていくことをお勧めします。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会(バンド篇) | トップ | 少しサマになってきた? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺麗所)
2012-01-23 09:29:32

瞼が腫れるほど感動したんですね!

幼い記憶。あの頃皆が一寸先に光を見ていたんでしょうね。
今、混沌とした時代の中にいる子供達は、同じ様な経験ができるでしょうか?

時々振り返る事も大切ですね、良いきっかけになります。

(お疲れの所スミマセン 楽しいひと時だった様です。)

返信する
綺麗どころ様 ()
2012-01-23 10:56:16
瞼・・・旦那に聞いたんですね、ははは恥ずかしい。 でもいい映画です。今はああいった世界を欲しているのだと思います。
返信する
大盛況!! (いづみ)
2012-01-23 15:38:56
エスプラッツではお疲れ様でした!
素敵な曲ばかりで楽しいひと時が過ごせました。
隣にいらっしゃった方も「北村さんの歌声がいいね!」と話されていましたよ。私も嬉しくなりました。

28日は「マザーズ農場」楽しみにしています♪
返信する
いづみさま ()
2012-01-23 21:08:20
いつもご来場ありがとうございます。
歌声・・・前日まで風邪に苦しみ、成り行きとヤケクソでみんなと酒を飲み、午前中までゲロゲロ声でした・・・。こうなりゃ一所懸命やるしかない! でステージに立つとなんとかなるんです不思議と  ははは。
返信する
Unknown (ヒサトシ)
2012-01-24 23:36:49
お陰で22年ぶりのコンビ復活気分!
返信する
ヒサトシさま ()
2012-01-25 10:40:45
そりゃよかったバイ。
返信する
見たい! (平川)
2012-01-26 17:51:16
ご無沙汰してます。
1.2作は見ましたよ。
見たいね~って、主人と話してますが、尚志さんのコメント読んだら映画館に早く行きたいです!

返信する
平川様 ()
2012-01-27 00:38:24
こちらこそご無沙汰しています。
絶対映画館で見るべきですね。
そして絶対ハンカチと大量のテッシュをお持ちください。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事