北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

勉強になりました。

2013年10月05日 | 尚志の日記
クレジットカードのポイントの件でちょっとしたトラブルがあり、
クレジット会社に電話することになった。

この手のことに関してはすべて嫁さんに任せてるのだけれど、
電話するのは本人じゃないといけないらしい。

ひととおり流れを説明すると、電話受付嬢は、
「かしこまりました、詳細についてはわかりかねますので明日担当者からご連絡いたします。」
夜遅いコールサービスだったが、対応がよかった。

そして朝になりすぐに担当から電話、
トラブルはどうも嫁の勘違いだったようで証拠もあるみたい。

しかし担当者は「今一度お確かめいただけますでしょうか?
・・・・・ありがとうございました。」とあくまで低姿勢。

こんな時もし逆の立場なら 自分に過失がないことを遠回しにアピールすることだろう。
さすが一流企業は違うと感心した。

クレーム社会の中、その対策というものは重要なものだ。
美しい一本を取られた感じ。

いや~、勉強になりました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日の「19BOX~あの... | トップ | パニックそして脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事