北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

勿体ないか

2011年09月20日 | 尚志の日記
見ず知らずの営業マン風の男が玄関に
「あの、貴金属をや電化製品を買いますけど・・・。」
あきらかに怪しいと思ったので、
「うちは貴金属なんてありませんよ。家電ならテレビを引き取って!」
と言ってみた。
するとタダでOKだというので、
「扇風機やプリンターは?いっぱいあるよ。」
しかしオーディオ類だけはOKだと。
そこで物置のあるテレビやオーディオ類を全部渡した。
地デジ化以降、粗大ゴミになっていたテレビも全く壊れてはいないし、
オーディオ類だって全く使えないことはない。
買ったときはそれなりにしたわけで・・・・・。
これも時代なんだなと思いつつ勿体ないという気持ちにもなった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れることを作ってくれた神... | トップ | 台風がくれば思い出す。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (はなより)
2011-09-21 21:18:26
ほんと、新しいのがすぐに手に入る時代ですよね。
私達の小さい頃の事を思い出しますね。
買ってって言えないでとても我慢をしていた幼いころ、今はほんと物が溢れていますね。

どんな事があるか解らないので、大事にしていれば、何かに役に立つときがあると思います。



返信する
はなさま ()
2011-09-22 16:31:14
もったいない。 でかい倉庫があれば
みんな取っておくのに・・。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事