北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

忘れることを作ってくれた神様に感謝をしなければ。

2011年09月19日 | 尚志の日記
ブログがしばらく空いてしまったので、何か書かなければと思っていました。
出きれば明るい話題をね。
ブログサービスに「5年前のあなたの記事」という見出しがあったので見てみると、
5年前もしっかり いろんなことを書き込んでいました。

ブログ(日記)をつけ始めて10年を越えました。
三日坊主の自分ですが、これを見てくれている人に勇気をもらいながら
続けることが出来ました。

過去の日記を読み始めると なかなか途中で終われません。
「しかしいろんなことがあったな・・・・。」
それでも半分以上は忘れていました。
人間は忘れる動物なのですね。

今、忘れてはいけないこと、そして早く忘れなければいけないこと。

今日はやけに風が強い日です。


          写真:KOZY
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう車か・・・。 | トップ | 勿体ないか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (mamineko)
2011-09-19 19:40:57
人間は忘れながら
新しい記憶を生み出していく。

だけど、思い出しても
行く生き物です。

ずいぶん遠い記憶ですが
佐里コスモス遊園での
記憶が何故か
今も鮮やかに想い浮かんで
しまい、仕方ない私です。
あの地でまた
北村さんの「コスモスの丘で」を
聞きたいなぁ
叶わぬ夢ですが…
返信する
思い出ですね (はなより)
2011-09-19 20:31:01
こんばんは、毎日は大変でしょうが続けられて思いでが蘇ることはいいことですね。

嫁ぎ先の両親は毎日日記をつけていますよ。
私は無理でした、字を見たり数字を見ると凄く眠くなり何を書きたいのか解らなくなります。

ブログ拝見するのが日課になっていますから、これからも楽しみにしていますよ。


ライブ情報も宜しくお願いします。



返信する
一期一会 (いづみ)
2011-09-21 13:16:50
突然の事で未だに信じがたい気持です。
次回のライブにも村田さんが、はにかんだ笑みを浮かべながらギターを弾いている… そんな気がするんです。
時は人の記憶をうすれさせてしまいます。
でも「美しい記憶」としていつまでも心のどこかに置いておきたいと思います。
最近は出逢う事の一つ一つが愛おしく感じます。 年のせいかな~

2009年3月21日のブログ、いいお話だなぁと思いました。
返信する
maminekoさま ()
2011-09-22 16:26:37
佐里コスモス遊園で「コスモスの丘へ」
いいですね。 僕も歌ってみたいです。
返信する
はなさま ()
2011-09-22 16:27:38
出来る限り続けたいと思います。
返信する
いづみさま ()
2011-09-22 16:29:43
彼のことは死ぬまで忘れません。
しかし今日を笑って生きることを まずやらないといけないでしょう。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事