北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

音楽とのかかわり 2

2014年06月09日 | 尚志の日記
日曜日は佐賀市の浪漫座で大森洋平さんのライブレコーディングに参加しました。

大森さんは金沢出身 37歳の若手イケメンアーチスト。

とはいっても20歳でデビューなので芸歴17年のベテランです。

僕は演奏ではなくレコーディングのオペレータとしての参加です。
この日のライブは映像の収録も行われ、さらにラジオ番組収録、CDやDVDなどもリリースが予定されていてるとのことで、
スタッフも大人数、ファンも大勢参加していました。

プレッシャーが大きい現場、アーチストも力んだのかオープニングから弦を切ってしまい、
スタッフがあわてて飛んできたので、僕が弦を換えるというアクシデントもありました。

そんなこともあり、大森さんとも楽しく進めることができました。

責任も大きい現場でしたが、数か月前から少しずつ準備をしてきました。

レコーディングも特に習ったわけではありませんが、何十年もやっていると
わかってくることもあります。

アコギ収集もまんざら役に立たなくはないなと思いました。

いずれにしても若いアーチストの歌やパフォーマンスは新しい刺激になります。

前日のステージ演者、そして今日のスタッフ、どちらも楽しい音楽ライフです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽とのかかわり 1 | トップ | 6月16日の「19BOX~あの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事