北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

音楽とのかかわり 1

2014年06月08日 | 尚志の音楽話
週末は思い切り音楽にかかわった時間でした。

●土曜日の朝、バンド先輩の風さんのお誘いを受け、
九州ひぜん信用金庫さんのセミナーのフィナーレに参加。
同信用金庫のイメージソング「プロペラ」を歌ったのでした。
前日夜に連絡を受けた、まさにサプライズの出演でした。

夜通しで行われた勉強会、その締めくくりともいえる場ででしたので、
「プロペラ」を作ったいきさつや、歌と仕事にかける思いも語らせていただきました。

この「プロペラ」はコンサートで歌うものとはまた、別の意味があるものでした。


朝のステージが終わるとすぐ制作の仕事へ。
最近は平日の昼間に打ち合わせ、夜と土日に制作というスタイルが定着しました。


●夕方、あわててもう一度武雄へ。
県立宇宙科学館で行われる「ほたるコンサート」出演のためです。
もう何年になるのでしょうか? 第1回目からずっと参加しています。

昨年はフューチャーキッズのメンバー全員で出演でしたが、
今年はドラムの森永が都合つかずで3人で出演。

練習不足でもありましたが、気持ちと長年のチームワークで克服できたのでは・・・
と思えるような次につながる内容でした。

2月の佐賀市文化会館以来のライブでしたが、応援してくれているお客さんも多く、
気持ちよく演奏できました。

この会場でも「プロペラ」を歌いました。

朝とはまた全く違う「プロペラ」でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のライブ情報(常時TOP・... | トップ | 音楽とのかかわり 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (風 竿)
2014-06-09 15:40:35
突然のお願いにも気持ち良く応えてくれてありがとうございました。朝も夜も
プロペラは
とても良かったですよ。
返信する
風様 ()
2014-06-09 17:54:17
歌うことで人に喜んでもらえるのなら、これは幸福なことですね。 いろいろとチャンスをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事