北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

7月20日の「19BOX~あの日の忘れ物~」

2015年07月17日 | 尚志の音楽話
エフ エム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」
7月20日 VOL.151。

今回の特集はグラグラ暑い日々を大人の渋さで乗り切っていただきたい、
J-Walkの特集です。

1981年デビューのJ-Walkの歌を初めて聴いたとき、
柳ジョージさんかな?と思いました。
でもよく聞くと違う? 渋いけどちょっと繊細で色っぽいと感じたものです。

本当に男の色気をムンムンと感じさせる大人のサウンドでしたね。

それでも80年代のJ-Walkはまだ、知る人ぞ知る的なバンドでしたが、
91年の「何も言えなくて夏」が180万枚の大ヒット!

93年にはNHK紅白歌合戦にも出場、誰もが知るバンドとなります。

その後、大人の応援歌を歌い続けるバンドとして活動します。

2011年にはボーカルの中村耕一が自らの不祥事等もあり脱退、
現在のJ-Walkはメンバーを総入れ替えし、大幅に若返ったバンドとして活動中、
中村も2013年にソロとして再出発しています。

長い人生、いいこと悪いこと、いろんなことが有りますが、
J-Walkの歌で勇気をもらった人は数知れないと思います。 

だからJ-Walkも中村耕一さんもこれまで以上に頑張ってほしいものですね。

当日はあふれんばかりの大人の色気と勇気の出る曲をお届けします。

また「海の日」の放送・・・海に関連した曲もON AIR。

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで
7月20日午後3時から放送です。ぜひ聞いてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小城羊羹 | トップ | 日本の夏 小城の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事