北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

エフエム佐賀19BOXあの日の忘れもの5月16日

2022年05月13日 | 尚志の音楽話
エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れもの~」507回。
ミニ特集、アルフィーに続いては、またまた個性的な3人組、
そしてすでにレジェンドともいえるアリスです。
72年に「走っておいで恋人よ」でデビューするも
ヒットには恵まれず数年間は全国津々浦々ものすごい数のライブツアーを重ねる日々。
75年に「今はもう誰も」がスマッシュヒット、それから大ヒットを連発!
力強いツインボーカルのスタイルを印象付けました。
「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」アリスに影響されてアコギを買った人どれだけいるでしょうか?
今年でデビュー50周年のアリス、まだまだ楽しませてくれそうです。
「19BOX~あの日の忘れもの~」は 5月16日(月)午後3時から
77,9MHZ エフエム佐賀で 聞いてくださいね!(★ラジコでもどうぞ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフエム佐賀19BOXあの日の忘... | トップ | エフエム佐賀19BOXあの日の忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事