北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

大人になっていくこと

2014年01月26日 | 尚志の日記
先月亡くなられた佐賀を代表するバンド、木原慶吾&スピリッツのギタリスト
「安田健一さんを偲ぶ会」が佐賀ガイルスで行われました。

参加した方は音楽関係や放送関係者など大勢、安田さんの人柄が偲ばれるものでした。
過去スピリッツに在籍していたメンバーも全国から集まりました。

何せ結成36年、メンバーチェンジも多いバンドですが、その数30名近く。
僕が在籍していたのもすでに26~27年前の話なのですから、
これはちょっとした同窓会、自己紹介しないとわからない人も大勢です。
その中で最初からずっと在籍していたのが安田さんでした。

安田さんには本当にいろんなことを教えてもらいました。
元メンバーたちのセッションもあり、僕も参加させてもらいました。



最後にバンド結成当初に制作された懐かしい曲が披露されました。

木原さんが中央に立つステージ・・・・。
安田さんがステージにいないスピリッツは何度か見ましたが、
「これで本当に安田さんはステージに立つことはないんだな・・・。」
凄くさびしくなりました。

安田健一さんというギタリストが我々後輩たちに残してくれたものは
本当に大きなものでした。

会の終了後は同窓会的な飲み会になるかと思っていましたが、
それぞれが忙しいみたいで、握手を交わしてさらりと別れました。

「こんなことでもないともう会えんかもな・・・。」
「そうだよな・・・。」

みんなそういって別れていきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日の「19BOX~あの... | トップ | 2月3日の「19BOX~あの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山光)
2014-01-26 21:21:13
ガイルスに着いた時には既に
式は終わってました
木原さんと話して来ましたが
今月入院されたとか
あまり無理しないでくださいと
お願いしてきました
知らなかった。。。 (FAT@凡蔵)
2014-01-26 22:04:54
寂しい限りですね。
山光様 (尚)
2014-01-27 11:50:38
応援しましょう。 そして私たちも頑張りましょう。
凡蔵さん (尚)
2014-01-27 11:52:06
さびしいです。  だんだんさびしくなりました。

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事