北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

真面目にふざける。

2009年07月06日 | 尚志の日記

 嬉しいことに、このところCMの契約が「バババっ」と決定しました。

そして「制作はお任せします。」というCMもいくつか抱えています。

その中には 

・面白ければなんでもアリのもの。

・少し大作っぽくて感動的なもの

・絶対ふざけてはいけないもの・・・などがあり、どう料理しようか?四六時中思案しています。

CMはシンプルイズベストです。

伝えるべき情報を伝える方法は それこそ無限にあるわけです。

もし、思いっきりふざけてると思えるようなCMを作ったとしても、それは真剣にふざけてるわけで、決して半端な気持ちで作っているわけではありません。

●ソフトバンクのあのお父さん犬なんて凄いですね。

あの企画を発想したことよりも、あの企画をクライアントに通したところは凄いとしか言いようがありません。

企画が通ったからこそ、あのワンちゃんも、お兄ちゃんも有名になったわけで、

通ってなかったら「アホじゃないの!この企画、犬が父親なんて馬鹿げてる!!」って言われてたでしょうね。

 ここ数日は夜中スタジオにこもり、大声出したり、太鼓たたいたり、うずくまったりしている僕がいるでしょう。

オンエア出来る日を楽しみに頑張りますダ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | トップ | 吉田拓郎さんのこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくちゅう)
2009-07-07 05:06:13
クライアント側に理解がないと、SBのCMのような物は作れないでしょうね…
頭の柔らかいクライアントさんだと良いですね。
某『オオカミじゃないよ、…』の広告は、出来は別として(;^_^A、佐賀では画期的だなぁと思った次第です。
返信する
ぷくちゅうさま ()
2009-07-07 07:00:28
 クライアント側の理解、と作り手の熱意 そして営業のセンスが必要です。
返信する
『北村尚志のCM集』 (みずぽん)
2009-07-07 23:40:00
こんなCDとかDVDがあったら手元にほしいです。びっくりするぐらい、耳なじみや見覚えのあるもので溢れてるだろうなぁ。

表舞台の輝きも、裏舞台の大変さとそれゆえの喜びも。様々な立場を経験されている方だからこそ、どんな場面の北村さんも、やっぱり「北村さんらしさ」なのでしょうね。

新作CMも楽しみにしています♪
返信する
みずぽんどの ()
2009-07-08 00:40:37
実は自分のCM作品集を発表しようと思ったのですが、公式な場で発表するとなると クライアントさんの許可を得なければいけないので、仕方なく一人で楽しむことにしました。

CMは自分の作品であって、すでに自分の手元を離れているもんなんですね。

振り返ると真面目なやつから 馬鹿馬鹿しいやつ 「下手か~」と思うやつ いろいろあって
よかったです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事