北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

どうも納得いかないこと・・・。

2010年09月10日 | 尚志の日記

ハイブリットカー全盛・・とか、エコカー補助金が終わる・・とか、世の中やはりクルマの話題が多いようです。

最近は、若い頃のように、ちょっとしたスタイリングやデザインはさほど気にならないようになりました。

しかし出来ればキレイなクルマに乗っていたいものです。

キレイといえばカーWAX。

ここで どうしてもふに落ちないことがあるのです。

今のクルマも前のクルマも購入する際、手間いらずのノーワックス○○加工というものを施しています。

その際、何万円と支払ったはず。

しかし、ディーラーから定期的にバカ高いメンテナンスを勧められます。

もちろんそんなメンテはしていませんが・・・。

しかし、メンテをしないと効果が長持ちしないと・・・・。

たしか「5年間ぐらい何もしないでいい。」ということだったので買ったはず。

これだと はっきりいって自分でWAXをかけた方が、ずいぶん安くつくし、

効果もあるような気がするんです。

専門的なことはわかりませんが、どうも納得いかないことは間違いありません。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪人 | トップ | ビューティフル サンデー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金バラマキ民主党に期待できない (左巻き菅)
2010-09-10 18:29:59
税金を使って、エコカーに買い換えさせて廃車という巨大なごみを多数出したことは、地球環境にとって悪かったと思う。
資源の浪費にもなったと思う。あと数年すればもっとエコな車が出現するかも知れない。
経済対策なら企業減税などの成長戦略が必要であるが、社会主義バラマキ民主党には期待できない。
CO2削減のためなら、高速道路無料化の廃止及び自家用車から公共交通機関へのモーダルシフトこそが必要と思われる。
返信する
洗車 ()
2010-09-11 14:48:22
俺、3年くらい車洗ったことないのですが!
返信する
懐かしくなりました (へたれ51)
2010-09-11 22:54:26
このブログの内容とはまったく関係ないコメントになりますが、ゴメンなさい。

小城高校吹奏楽部というキーワードで検索中、

辿り着きました。

高校時代、共に学んだ者です。

当時、何度かコンサートにもいかせてもらいました。

娘さんが吹奏楽部だとか・・。

しかも今年は金賞。

私も結果を知ってかなり喜びました。

私達がやっていたときは、

初のAクラス出場、銀賞でしたから。

そうそう、前の年は、初の甲子園でした。

バスに揺られて、甲子園球場へ行ったことを
思い出します。

今も音楽をやられているということで、

すばらしいです。

これからもちょくちょくブログ

拝見させてもらいます。

それから、
娘さんに、おめでとうと
お伝えください。


ふる~いOBですが、

後輩の快挙をめちゃくちゃ
喜んでいますと。
返信する
左巻き管さま ()
2010-09-11 23:10:06
なるほどですね。
鋭いご意見ありがとうございます。
返信する
風さま ()
2010-09-11 23:11:02
私も洗車はあまりしません。
洗車機も嫌いなんです。
返信する
へたれ51さん ()
2010-09-11 23:15:55
コメントありがとうございます。
娘も喜ぶと思います。
娘は昨日合唱コンクール九州大会でした。
そこでは銅賞だったということで・・実力の差を見せ付けられたみたいです。 これで高校の部活は終了です。 いい思い出になったと思います。
 ところで あなたは誰? ヒントでも??
まっいっ・・・・。か
返信する
今なき北中 (へたれ51)
2010-09-11 23:36:01
多久出身で、今はなき北部中出身です。

1年7組、2年6組、3年6組でした。

51はこういちです。

ちなみに自分もつまらないブログ
やってますので、

よろしければ・・

「へたれっこのぶろぐ」で検索していただければOKです
返信する
へたれ51さん ()
2010-09-11 23:46:19
正体わかった!
ブログ見た!
コメントしようと思ったけれど、
ログインできなかったのでごめんしゃい。
また来てね。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事