北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

需要と供給

2013年02月22日 | 尚志の音楽話
「19BOX」をやっていて・・・どうしても昔集めたカセットの音が聞きたくなった。

捨てずにとっているカセットは山ほどある、
しかし数年前に壊れたカセットデッキを修理代が高いため処分していた。

「まっいいや、こんな時こそヤフオクかネットで。」
ヤフオクを開くと唖然!
2年ほど前なら新品も捨て値で売っていたりしたけれど今は高い!

ジャンク品ですらそれなりの値段で売られている。

きっと僕のような需要が多いんだろうな・・、わかるような気がする。

カセットデッキを作っている会社も皆無ではないけれど、もうほとんどないし、
カセットテープ売り場も最近は見たこともない。

ホームセンターに行くと2980円でラジカセが買える。
しかしオーディオ全盛期を味わったオヤジはカセットデッキでなきゃ嫌なのだ。

まさに需要と供給の世界ですな。

今になって、ハードオフに100円で渡した2台のマイカセットデッキが惜しい。

手に入れにくいと思えば思うほど、カセットが聞きたくなる。

この事態、30年前には想像できなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続支援LIVE | トップ | 19BOX来週は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事