北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

沖縄の三日間(続き)

2010年03月07日 | 尚志の日記

 沖縄の三日間はしっかり勉強の時間ではありましたが、もちろん自由な時間もありました。夜は国際通りで島歌ライブも見ましたし、沖縄の味も満喫してきました。

とにかく着いたら26℃、夏でした。三日間ともいい天気で26~28℃、海へでも行きたい気分です。

沖縄はゆっくり時間が流れています。島の人たちもどこへ行ってもみんな人がいい。

この人のよさが沖縄の長い歴史なんだな・・・・。と思った次第です。

おまけに物価が安い。心を休めにいくならぴったりだと思います。

タクシーの運転手さんも研修所に寄って次の場所へ行くまで「この場所はタクシーが拾いにくいから・・・・」と1時間半外で待っていてくれました。暇なのか?人がいいというか?

運転手さんが人懐っこく話しかけてきました。

運「お客さんどこから来た?」

尚「佐賀です。」

運「SAGA??」

尚「ほら!九州の佐賀です。」

運「ああ~今度基地が移転するところね!」

尚「ええ~っ、地元じゃそんな風に思われてるの?」

運「誰かがそう言ってた。 でも基地が出来るとお金が入るよ!何か起きたら嫌だけど・・・もう慣れたから、どうってことないよ。」

あり得ない!!! とは思いましたが、複雑な気分でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の三日間 | トップ | メッセージコンサートですか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島唄の夜 (れみ)
2010-03-10 08:35:26
初めまして。
佐賀市のれみと申します。
島唄のライブハウスでは、主人がお世話になりました。
是非是非、これからも自殺対策関係(依存症関係?)へ、関わっていただければ嬉しいです。
それでは、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
れみさま ()
2010-03-10 18:10:10
こちらこそ大変お世話になりました。
まだまだわからないことばかりですが、少しずつ前に進んでいきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事