北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

gibson ES-335 Figured(2020)

2021年04月01日 | 尚志の楽器の部屋
ES-335は1958年に誕生以来、レスポールやSGなどとも並びギブソンの代表的なモデルの一つ。
AAAクラスのフィギュアド・メイプルがボディトップ、サイド、バックに採用され、
ボディカラーのワインレットと木目の調和も美しいものです。
音は?これから時間をかけて研究しないといけませんが、様々なジャンルに対応しそう音色です。
最近はエレキも弾くようになり新しい発見もあります。
ES335といえば・・・・・ラリーカールトン?
僕にとっては何といっても赤い335、やっぱりチューリップの安部俊幸さんです。
安部さんのギターでどれだけ夢を見られたことか。
安部さんに感謝しなければ・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | エフエム佐賀「19BOXあの日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の楽器の部屋」カテゴリの最新記事