北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

勇気・・・そして感動

2007年10月17日 | 尚志の日記

素敵な出会いがありました。 

先日ここでも紹介した僕の新曲のことですが、実はこの曲、今春に佐賀新聞に掲載された女性からの投稿文を元に作ったストーリーだったのです。曲は完成したものの、その女性に知らせるべきか悩みました。 僕にとっては見ず知らずの女性です、良かれと思って作ったものがもし嫌がられでもしたら・・・「やっぱり言うのやめようかな、言わなくてもわかりゃしないし・・・。」とも考えました。

でも少しの勇気を出してみたら、実に素敵な出会いが出来ました。

その女性は嬉野に住む田島千恵子さん。そして田島さんもこの曲を聴いて大変喜んでくれました。

この曲のモチーフになった投稿文は感動的な話で、今読んでも涙が出てくる内容です。

11月中旬くらいにはみなさんのお耳にも届くかと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおぞらジョイントコンサート | トップ | 新聞の力 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創造 (kaoru)
2007-10-17 22:49:06
詩とメロディーが出会って素敵な曲が生まれる…
まさに音楽の真髄ですね。
是非聴いてみたいです☆
返信する
kaoruさま ()
2007-10-17 22:59:22
そうですね、とても素敵な出会いでした。
音楽のテーマを探してもすぐに見つかるものではありません。
長い人生何が起こるかわかりません。
返信する
すばらしい! (THE☆BEATの田中です。)
2007-10-19 07:02:08
感動する文章を読んで曲を創って自分で唄う、夢のまた夢です。
尚志さん、楽しみにしてますよ。

ところでk田さんはお元気ですか?
返信する
今朝の佐賀新聞 (みずぽん)
2007-10-19 08:44:14
カラー写真つきの大きな記事に、朝からとても嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)

デジタル化が進む世の中、アナログなご縁で生まれた曲という点も、なんとも素敵で。

切ないけれど、田島さんの亡旦那様にも想いが伝わりますように。。



私の両親も団塊世代です。

この曲も親子そろって聴いてみたいです。



コスモスの美しい季節。

思い出を辿ってちょっと淋しくなっていたけれど、いいお話に心があたたかくなりました。

ありがとうございました。

また伊万里で歌声を聴ける日を楽しみにしております(^-^)
返信する
ありがとうございます ()
2007-10-19 21:41:58
田中さん・・その気になれば出来ますよ きっと。

みずぽんさん・・久しぶりです。僕も凄くいい気持ちになっています。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事