北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

決死の猪スープ

2008年10月27日 | 尚志の日記

猪の肉をもらった。しかも足一本4kg.也。

最近は猪も里に下りてきているらしく、このところ何度かあった。

猪肉は好き嫌いが激しく、我が家ではNGだったので知人に配る。

残った大きな足の骨、捨てようにも、どこへ捨てるか??

そこで尚志のチャレンジ魂が!

「この骨を煮込んで豚骨よりこってりスープを作ろう!」

しっかりイメージは出来たが、なかなか上手くいかない。

あくも出るし臭いし、思った以上に面倒。

何時間も煮込んで、しかも何度も味見をして、何とか美味しい味にたどり着いた。

子どもたちに「食べて」といったけれど、気味悪がって誰も相手にしてくれない。

「頼むから!」と少しだけの味見をさせると。

娘「う~んまあまあ・・・かな、もう少し頑張れば(うまかっちゃん)に近いかも・・・。」

半日がかりの仕事も「骨折り損のなんとやら・・・・。」

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブは生もの | トップ | 芸能人も来佐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪?! ()
2008-10-27 22:14:15
尚志さん料理するんですか??
結局味はうまかっちゃんにはなれなかったんですかねf^_^;でも猪とかレアいですよね~何気美味しそう(^皿^)
返信する
Unknown ()
2008-10-27 22:17:26
料理もわりと凝り性です。(滅多にやりませんが)

猪も旅館などで食べる牡丹鍋なんかは最高なんですがね。 自分で捌くとなると とほほです。
返信する
あらまぁ~ (みずぽん)
2008-10-28 09:36:04
イノシシの話題が県内各地で広がっていますね(笑)。私がぶつかった、いや、私の車にぶつかった猪は...今頃どこで何をしているんだろう。。案外、北村さんに料理された猪だったりして。。
それだけの時間と手間暇をかけられたのなら、その猪は無事に成仏できますね、きっと(^-^)/。人間ほど、多種多様な命を戴いて生きている生き物は、他にいないんじゃないかと思うことがあります。
被害をうけている農家の方々には言いづらいけれど、猪も、好んで山から降りてきてるわけじゃないだろうしなぁ。。

それにしても...この日記を読んでからトップ記事に戻ったら...「猪唄会Ⅱ」に見えてしゃーない私。猪突猛進なライブになりそうで笑ってシマウマ(笑)。←失礼っ!
返信する
猪ではない猫 ()
2008-10-28 10:40:53
猪の話題が多くなりました。車にぶつかった猪は逃げたの??
ところで「猫」は吉田拓郎さんが命名したそうです。元拓郎さんのバックバンドもやっていた人たちで(結構ヒット曲もありますよ。)

おけいさんは元拓郎さんの奥さまです。「結婚しようよ」の頃。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事