北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

8月31日の「19BOX~あの日の忘れ物~」

2015年08月28日 | 尚志の音楽話
エフ エム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」
8月31日 VOL.157、今回のミニ特集は?

前回のベンチャーズ盛り上がりました。
正に好き日のアメリカンミュージックの代表格かと思います。
今回はそんなオールディズに大きな影響を受けた日本のアーチスト山下達郎です。

達郎の特集は2年前のクリスマスにやりました。
クリスマスもある意味達郎の季節だといえますが、
やはり80年代は夏だ!海だ!達郎だ!そんな時代だったと思います。

今年の夏の締めくくりは山下達郎でいきますよ。

50年代~60年代のアメリカンミュージックをベースにしながらも、
独自に進化していった70年~80年代の達郎のサウンドをたっぷりお送りします。

トロピカルドリンク、ボートハウスのTシャツ、みずいろのワーゲン、サーフボード・・・。
自分も若かったせいか、あの頃はフワフワしていて夢を見ていたような時代でした。

その他にも、短い夏の終わりを告げる名曲たちが・・・。

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで
8月31日午後3時から放送です。ぜひ聞いてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモシロい! | トップ | 20歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事