北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

またいつか使うかもな?

2013年08月28日 | 尚志の日記
たまに早起きをして朝弾くピアノは気持ちいい。
最近は何でも早朝の方がはかどるみたい。

ふと音楽室の隅に見つけたペダル。
娘たちが小さい時使っていたピアノ用の補助ペダルだ。
残響ペダルに足の届かない娘たちはコンクールの時などはお世話になった。

もう10年以上使わずにいた。
小さい頃からピアノを習っていて、ある時期は本気でやっていたピアノ。
けれど、今は二人ともほとんど弾くことはない。
そしてこの音楽室はまたオヤジが占領するようになった。

「この補助ペダル、処分しようか・・・・まてよ、また使う時がくるかもな。
 ・・たぶん・・・きっと」

物事はもっと大きな時間の流れで考えないといけない。

朝食で部屋に戻ると次女が「おと~ん今日は何の日?」と聞くので

「わかっとる!お前の18歳の誕生日や、だからお前は葉月!」と答えた。

娘は勝ち誇った表情で出て行った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のライブ情報(随時更新) | トップ | 9月2日の「19BOX~あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事