
世界陸上が盛り上がっていないとテレビのキャスターが嘆いていました。
テレビを見ていて「なるほど・・・。」日本の夏は甲子園に始まり甲子園に終わる、これが定番です。日本人にとって甲子園は世界陸上よりオリンピックより尊いのです。
それにしても北高ナインのがばい旋風はこれ以上はないくらいの大きな感動をくれました。
ただふっと頭をよぎったこと。 「もし甲子園がテレビで放送されてなかったら・・・・。」 意外とみんな「しらっ」としていたかもしれませんね。
彼らと同じ高校生の祭典「佐賀青春総体」で剣道の優勝高は佐賀の龍谷高校でした。しかも監督と選手は親子・・・剣道大好きの僕にとっては大きな感動です。もし剣道が野球のように何台ものカメラで選手の動きを追う臨場感のある中継がされていたら、この感動が少しくらいは伝わったのでは・・・と思ってしまいます。 もちろん比較すること自体ナンセンスかもしれませんが、現場での選手たちの感動は同じだったと思います。
北高も龍谷高も本当に爽やかな感動をありがとう。君たちは素晴らしい!若いって素晴らしい! ・・・オジさんはもう一度泣くよ。
尚志アニキのLIVE(唐津)を~初めて観に行った時の感動は、僕の心の支えです!
いくつになっても~自分を動かす勇気が大切で、始めるのに遅いということはない・・・と感じました!
いつも温かい音楽をありがとうアニキ♪
素晴らしいは継続なり~☆
何のためにやっているのか時々わからなくなるけれど やっぱり続けないと何もいえないから、答えがでないから やるのです。