木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

7月11日 参議院選挙告示につき

2007年07月11日 | 活動日誌その他
 7/29の投票日までの選挙期間中、公職選挙法の規定に基づき更新をお休みいたします。

 7月13日から期日前投票が始まります。夜8時まで役場で投票が可能です。

 選挙といえば上京してから選挙権をもったためか、色々な思い出があります。

 初めての選挙では、参政権を持つ事がオトナの仲間入りを果たしたような気がして、同年の友人とワクワクしながら投票所に向かいました。(残念ながら、投票用紙に何と書いたか記憶にありませんが・・・)

 おりしもロッキード事件の一審判決が出たばかりで、頭の上をしょっちゅうヘリが飛んだり、目の前をサイレンを鳴らしながらパトカーが走ったりと、下宿していた目白界隈が異常に騒がしい年だったと記憶しています。

 5億円という追徴金をポンと払える政治家の世界が、まったくイメージできない年齢でしたが、政治とカネの問題に対して最初に目を向ける機会になったと思います。

 皆さん、自分や家族の将来、国の未来のために、清き一票を投じましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。