木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

7月5日 続・議会報委員会

2007年07月06日 | 活動日誌その他
 午前、お六櫛保存会にてのホームページ「木曽のお六櫛」の内容更新についての打ち合わせを行ないました。
 木祖村の櫛職人さんの声
 「お六櫛はみねばりで作られているもの。お客さんは櫛といえば黄楊(つげ)と思い込んでいるので、木曽の特産物であるお六櫛は『みねばり』製である」というのがもっと全国的に知られるように。ホームページに期待している」との事でした。

 午後より議会報編集委員会(於議会資料室)
 議会報の紙面を急に変えると反って抵抗があるので、今回は大幅なレイアウト変更は行なわず、少しずつ中身を充実させる方針になりました。

 各議員が提出した生原稿からWORDにテキストで流し込み、大まかなページ割を行ないました。表紙に掲載する写真の決定。そのほかの写真を選ぶため役所各部から写真集めて回りました。初稿の割付具合をみてから、次回挿入写真を決定する予定です。

 夜、自宅から印刷会社宛に14ページ分の原稿と表紙写真をメール添付で入稿。
 
 01表紙
 02議長挨拶・議会構成
 03五月臨時専決
 04六月定例会
 05審議内容・付託
 06広域連合の報告
 07-13村政を問う(一般質問)
 14議会日誌・編集後記





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。