木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

木祖村のGoogle検索ストーリー

2010年01月18日 | 活動日誌その他
1月18日 本日18:00〆切のGoogle検索ストーリー(YouTube)。
 5つのキーワードを入力して音楽を選ぶだけで、動画となってYoutubeにアップできるということで、さっそく木祖村宣伝ストーリーを作ってみました。

源流の里はどこ?

 すると、昨年ネットでお知り合いになった方から、即座にもっとイイ作品の提案が!

信州 木祖村 山の中

 ちなみにアップした動画に対し、わずか2時間で60以上のアクセスがありました。
 こういう反応を目の当たりにすると、WEBサービスの波及速度と広がりをつくづく実感します。

 長野県も観光立県なんですから、もっと県外に発信しなくちゃ。
 県内の自治体も、小諸市や長野県川上村のように、Twitterをはじめとするこうした無料のWEBサービスをどんどん活用し、自治体の情報政策・広報能力の向上や、地域プロデューサーの養成などを積極的に進めて欲しいものです。
 

 調子にのって、ちょっぴりBJ風なものも作ってみました。

木曽で高校を卒業したら


・・・・・・だって、木曽は本当に少ないんだもん。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます ()
2010-04-20 23:48:25
 色々と情報提供ありがとうございます。
 本来は自由であるはずの私的な言論に対してすら、圧力がかかる懸念もありますので、個人名の公表は差し控えさせていただきました。
 全国的に見れば全く間違った行為ではなくても、村では「非常識」というケースがよくあります。間違っている事を間違っていると言えない状態を変えない限り、地域の発展はないと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。