木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

2月16日 盛況!?やぶはら高原スキー場

2008年02月17日 | 活動日誌その他
2月16日 村外の知人とやぶはら高原スキー場へ。

 友人はスノーボードからテレマークスキーへと転向中。雪山のバックカントリーにより近い状態のパウダーが楽しめるやぶはら高原スキー場は、練習場所にうってつけだそうです。


やぶはらスキー場最上部・立ケ峰遥拝所からの御嶽山

 土曜日でしたが、いつもよりもボーダーが多いと感じました。それもそのはずで、この日は最上部の「こく3A」ゲレンデにてやぶはらテクニカル選手権が開催中。そのためできるだけ空いているゲレンデをと、私達は立ヶ峰寄りのパノラマコースにて楽しみました。
 
 リフト乗り場では、同日行なわれていた村の「すくすく倶楽部・スキー教室」の子供達と一緒になりました。友人も30才頃からボードを始めたとはいえ関西人であり、村の小学生がカラマツコースのコブに果敢に挑む姿を見て、「あんな小さな小学生がコブのコースに! さすが雪国の子供だ」と驚きをかくせません。その他、上下流域交流事業でしょうか。木祖村と友好都市である日進市のロゴを背中につけた子供達の集団も見かけました。

 先月、乗鞍高原や、いがやスキー場に行った際は、土曜日なのに意外にも空いていると感じたものですが、大雪のおかげでしょうか、太平洋側にあって県北に比べ晴れ間にめぐまれたやぶはらは大盛況です。このまま順調にあって欲しいものです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。