桐生トランピング情報

群馬県、特に桐生市周辺の山歩き情報をお届します。

桐生鳴神山

2012-05-20 15:54:15 | 山歩き情報
5月18日、鳴神山へ行ってきました。
前日の夜からの雨が朝になって止んだので、カッコウソウを
観にいきました。
川内町奥の駒形から登り、下りは赤柴へおりて、戻ってきま
した。全行程3.5h位でした。


ヤマブキソウも咲いていると思って上ったのですが、まだ
早いのか、蕾の状態のものが多かったようでした。それも、
雨の影響で心なしか元気がないような感じがしました。


ユキザサです。肩の広場へ上る途中で見かけました。


ヒメイワカガミが丁度咲き始めました。上りの途中で会った
人が、咲いているよ、と教えてくれました。


鳴神の桐生嶽頂上から桐生市街方面を撮りました。吾妻山へ
続く山並みがよく見えました。今年はまだ、縦走をしていま
せん。


ツツジはヤマツツジへ移っていて、頂上にもきれいに咲いて
いました。


仁田山嶽のすぐ下の見晴台から赤城山を撮りました。


お目当てのカッコウソウを撮りました。こちらも雨の影響が
残っているようでした。


別な株のカッコウソウを撮りました。
こうして自然の中に咲いているものが最高だ、と思ってい
ます。


チゴユリが咲いていました。それも、びゅーびゅー風に吹か
れながら。まだ、咲き始めたばかりですね。


下りの途中で、また、ヤマブキソウを撮りました。こちら側
の方が、少しよく咲いているようでした。


ニリンソウが最後の花を咲かせていました。もう完全に終わ
りですね。

今年は天候が不順で、上りの途中では雷も聞こえてきたりして、
心配しながら歩きましたが、どうやら最後まで問題なく、行って
こられました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城鍋割山 | トップ | みどり市後袈裟丸山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene77nene7@yahoo.co.jp)
2012-05-22 22:49:09
こんにちは!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)よろしく願いします~(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)
返信する

コメントを投稿

山歩き情報」カテゴリの最新記事