有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

雨の雫と水滴(最終回)

2022年04月28日 | その他
雨の日に撮った水滴や雫です、何が違うのかって字が違うだけかな。(^^;) 

水滴の沢山着いた葉。 

何の葉か分かりませんが、水滴は葉の縁に着き易いようです。 

一粒の水滴。 

連続水滴。 

絶妙のバランス。 

これは雫と言う事にしましょう。(^^;) 

これも雫かな。 

雫の中の景色は映ってるのではなく、向こう側の景色が水滴の凸レンズを通してみえてるのでは。

松葉の先端の水滴、いや雫でしょうか。 

沢山の水滴に映る(透ける)景色。

これは雫と言う事で、景色がクッキリ写って(透けて)ました。

雫の中が小さくて見えませんね。

連なる雫。

これで雨の日の花と水滴(雫)は一先ず終了です、また雨が降る時まで。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 濡れる湿原周辺の花 | トップ | 低山の林道へ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事