zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

シトロネラ

2010年05月31日 19時46分07秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは。

今日は過ごしやすい気温でしたね。
お店の戸を開けていても、暑くも無く寒くも無く(ただ車はうるさい・・・)。

これからの時期、困るのが「蚊」なんですよ~!
蒸し暑くて、戸を開けたいけど、夕方4時くらいからやってきます。
夜間にライトに集まる器具は去年買ったんですが、暗くなるまでの方が、やってくる蚊の量が多いみたいです。

お香や蚊連草など試してますが、結局のところ、殺虫スプレーに頼ってしまいます。

今日は虫が嫌うという「シトロネラ」のキャンドルを炊いてみました。
これも、去年やってみたんですけどね・・・あんまり効果はなかったみたいです。
今年のは「アウトドア用」となっていたので、期待しています。

風が強くて消えてしまったりしてましたが、入口にキャンドルを置くっていい感じですよね。
私が好きなお店にあったのを真似してみました。


そこのお店は、もっと背の高いキャンドルホルダーでした。
私もどこかで、もっと背の高いキャンドルホルダーを探そうかな・・・と思っています。
(仕入れ先では、低いものしかなかったので。)


最近、キャンドルがマイブームです。(夏は暑いんですよね~)


「ミツロウキャンドル」です。
こんなかわいいプリンみたいな形(カヌレ型かな?)なんですよ。





I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみの)
2010-06-01 14:46:38
お疲れさまです。
私、殺虫剤は駄目なんですわ。
臭いが生理的に受け付けません。

それなのに、蚊取り線香の臭いは好き(笑)。
返信する
かすみのさん (みかりん)
2010-06-01 19:43:46
こんばんは。
殺虫剤、ダメなほうが体にはいい気がします。
蚊取り線香は、自然のなんとか菊、じゃなかったですか?

私は逆に煙もくもくでイヤなんですよ~。
でも蚊の襲来には勝てないので、そういう系も
がんがん使って、店の中が煙くなるんですけどね。
返信する