zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

桜の紅茶に・・・

2008年03月21日 15時13分51秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
先日、こんな素敵な包みのお菓子をいただきました。
いつも、「小粋なおいしいもの」をくれるとこなので、今回は何かな~?と楽しみにあけてみると、

おしゃれな「かりんとう」です。
かりんとうと言えば、黒糖のついた、太めのごっつい感じのイメージがありますが、、これは細くて、砂糖シロップにつけたような白さ。
繊細な感じです。しっかり甘さがついているので、物足りなさがなく、食べ応えがあります。

浅草の「小桜」さんというお店のものです。
お店の名前が「桜」だからかな?包装紙も、ボックスも桜模様。
日本茶にも合いますが、ふと思いついたのが、この紅茶。
カレルチャペックの季節の紅茶、ウエルカムティー(桜の紅茶)です。


この紅茶を飲むと、桜餅を食べたくなるのですが、「桜餅に桜ティー」って、桜の風味が重なるし・・、何か他に和菓子で合いそうなものはないかな?と思っていたのです。
紅茶なのに、「和菓子」が合うってところがミソです。
結構、あずきなどの和菓子が欲しくなるんですよ。