ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

親父の遊び心

2011年01月13日 | 親父の遊び心

 

  昨年夏は 猛暑、猛暑の日々が続き 山形には秋がなく 冬も来ないのでは?と

  ひそかに思ってはいた所 時季が来れば間違いなく雪が降り 雪国山形も今やすっかり

  雪景色となり カラーで画像を撮るにも モノクロの世界となる

 

 

  軒先には 日中の日差しにて雪が融け 夜間になると「ツララ(ぼんだら)」が出来る

  今になって思い出せば 2000年 東京某商社と仕事打ち合わせの為 上京し

  終了後 東京銀座夜の歓楽街に招ねかれる事が事前に判っていた為に

  クーラーBOXに このツララを満杯に「お土産」として持参した

  当然「水割り」注文  しかし 店の氷を使わず このツララをコップに砕きの「水割り」

  造って頂き ステック代わりに長いまま ・・・・・

  いや~ お姉さん達に浮けた浮けた

  冗談で持参したものの

  こんな雪国育ちの人見知りする親父も たまには冗談することもある

            (埃、雑菌含んでいるのは当然だが 飲んだ全員に異常なし)

 

 

  当時 地元寒河江かわら版より取材を受け 記事となる

 

 

  が 雪国には 除雪機と言うものが 一部地域にとっては必需品となっており

  使い始めるとクローラートラブル多くなり 修理問い合わせが多くなって来ている

 

 

  殆んどが「切断修理」 30年以上の年数使用している除雪機もあり クローラー本体

  が寿命なのだが 部品として購入する事が出来なくなっており 

  継なぎ合わせて欲しい  の要望はあるが全周に渡り劣化しているクローラーは

  修理を施したところで 他の場所が切断する可能性あり 全てを修理依頼された所で

  受け取るのが 半分程 となってしまう

 

  修理お断りさせて頂いたお客さまには 誠に申し訳御座いません・・としか言いようがない

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一晩だけは も~て 持~てもての一時を過ごしました。 宿に帰り、翌日新幹線に乗っている時あの夜は何だったろう~と思いました。 (kimura-seikoh)
2011-01-20 22:42:31
さすが 銀座の夜のプロフェッショナル
たまには寒河江歓楽街にも会話だけでも満喫して頂ける店あるだろ~か?
只、飲ませれば良いの考え無く、ポイント、ポイント毎、席を外したり、会話に入ったりの社交の場を作るのは、プロフェッショナル。
スタイルで無く「社交性」が一番と鼻の下長~~くした親父でした。
返信する

コメントを投稿