ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

寒河江 なんと読む

2010年12月12日 | クローラー修理販売関連

 荷受け姿

 修理完了

 

  10月2日 更新 地理覚える にメールを頂きました

  「連絡遅くなりましたが、月曜日にクローラー受け取りました。・・・・・中略

  私も同じく山形県の地理を勉強されて、寒 さむい 河 かわ 江 こう 市で

  なんと読むのか、 さがえし  なんて始めて知りました。

  知らないもの同志が取引する、 これもネットのいいところですね 

  今後も宜しくお願いします」

  当社こそ宜しくお願いします  出来る限りあらゆる修理に対応してます

  

  親父は寒河江で生まれたので 何ら読むのには自然と サガエ と読んでいた

  思い起こせば ロストルクリーナー(焼き肉網洗浄機)、モヤ発生装置の打ち合わせ、

  取りつけ、修理依頼などの用件で全国を走り廻った時に  互いに名刺を交換すると

  必ずの如く  山形県???ウ~ム「かんかこう市」とか「さむかわえ市」本町・・・ と

  相手の方が頭をかしげて読んで居られた

 

  親より常に言われていた言葉が浮かぶ

  「字とは上手・下手ではなく 誰でもが読める字が上手な字である!!」

  自分なりに当然読めるものだと思っての先入観あったので 新規に名刺を作成する

  時は ヒラガナ 打っておこう~~

  近くの町も読めない 「左沢(あてらざわ)」がある

  出張で東京に行き 帰り新幹線の切符を購入する時がある  窓口で一言

  「左沢線の寒河江 ・・ 自由席」 と言ってみると 「ハイ ・・ 1枚ですね!!」と

  直ぐに渡してくれるのには ビックリする・・ いじわるの心算なのに

  さすが JR職員  勉強してますねぇ~~

 

 試し切り

 表修理後

 裏修理後

 加硫準備中

 

  新潟県阿賀野市の**様  おまかせ修理 この様に1本直りました

  残りは現在加硫中です

  明日 発送お掛けしますので 荷受準備しててください

 

  (前に頂いている GC320 修理クローラー5本と一緒に送る事になりましたので

  時間をください)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿