ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

ノイズフィルター盤組み

2010年03月14日 | MRIシールドルーム関連

 

  昨日レイアウトを流し ノイズフィルターを取り付ける迄の作業を終え 仕事上がる

  今日は朝から天気良く 「葉山」の山並みが綺麗に見える

  外に出ない日曜であったので 「月山」までは見ていない

  きっと この陽気であれば 綺麗に見えたのかも・・・・ しかし 風のある寒い日でもあった

  親父は外の空気を吸う事なく 工場内で唯一人 MRIノイズフィルター盤製作

 

 

  配線綺麗にまとめる為に端子台よりフィルターへ線を流す

  現在使用しているフィルター組みにくく いつも”苦労”している

  以前 「組みにくい!!」とメーカーに話した事あってから 多少改良なっている

  流れてきた線を写真 取りつけネジ2箇所に取り付ける作業となる

 

 

  自分で言うのも御子ゴマしいかも知れないが 「手先器用」と思っている

  しかし 毎回 組み付けする毎 苦労している

        ”” 親父の指が太過ぎるのではないかと ・・・・・・ ””

  狭い空間での端子へ取り付けるに 太い指が邪魔し ワシャー 「ポロリ」

  入れたと思えば ネジ 「ポロリ」 と落として仕舞いなかなか先へ進まない

  この作業は女性の”しんなりとした細い指”の持ち主にお似合いそうだ 

 

 

  何だかんだ言いながらも MRI用ノイズフィルター盤製作終わり 梱包、発送まで

  たどり着いた 

  残りの時間 ロストルクリーナー(焼肉鉄板洗浄機)にある部品の取りつけする

 

 

  xx00電機さん 再度言わせて頂きま~~す 

  ドライバーの所のインバーターとギヤードモーター 1/2000 注)0.75rpm/min

  速く持ってきて~~ぇ

  

  明日の為の栄養として 補給にでも 行ってこよ~~とぉ

  けど 外は未だ明るい・・・・・ どうすっべ 暗くなった時は

       ・・・・・  くたびれて 寝てしまうか~もよ ・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお邪魔しました。 (naka)
2010-03-15 00:03:50
葉山は綺麗でしたね。
あまりに綺麗だったので、長岡山で撮影してきました。

でも、月山は残念ながら雲の中でした。

ロストルクリーナー、メンテナンスの事まで考えていらしいて、車の設計もそのようにあって欲しいと切に思いました。
返信する

コメントを投稿