ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

ロストル(焼肉網)洗浄機 ”ピカッと君”

2010年03月11日 | 親父こんなものを造った

 

  000君手を付けている全周修理 今日の加硫一回で完成する

  朝より ゴム盛り付け加硫へと作業を続けての 7回目の加硫

 

 

  親父 多少納期まで時間のあるシュレッダー部品の加工を昨日 一日費やし

  朝よりネジ切りをはじめ 納品に至る

  納品途中 先日のブログに書いた 「白鳥」 田んぼを移動はしているが

  以前より白鳥数 多くなっている  白鳥たちはあっちこっちに移動し

  落穂を捜し求め 旅立つ気配今の処 なさそうだ?

 

 

  本日 発注掛けている洗浄機の板金物 出来上がったとの連絡貰い

  その足で引き取りに行く  久々に見るロストル洗浄機「ピカッと君」(組み立て前)

  トラック満載になる 架台、シンク、架台カバー 他 小物パーツを積み込み

  会社に戻る

 

 

  架台フレーム、ポンプ架台等 鉄で製作しているので焼付け塗装掛ける前に

  パーツ取りつけネジを切る

  機種により取りつけ位置変わるので 図面には起こして擱かず

  都度 現合加工としている   (写真見ると薄毛が見えている 還暦過ぎた親父のはげ頭)

  は・・づかしい  かあちゃん  何とか写し方ならなかったの  んねが~~ぁ

 

 

 

  モーター(5.5Kw) ポンプ(35Mpa)に取り付けるプーリー、加工穴の確認 OK

 

 

  ターンテーブル抜き穴(ロストル固定穴)の確認 OK 

 

 

  シンク内の各部溶接箇所の確認 OK     テーブルを受ける部品取り付ける

  スタッドボルト位置間違っている NG ・・・・・ 明日にでも修正願う事になる

 

 

  騒音対策として カバー全面に遮音シートをボンド付けし

  さらに カバー板の 「ビビリ音」 を抑えるために補強板を取り付ける

  クローラー加硫中の000君の手も借り かあちゃんをも手伝わせたので

  予定よりは 組み立て進んだようだ 

  明日は焼付け塗装依頼の持込からの仕事が始まる

 

           ・・・・ 忙しさ故 ブログ さぼるかもよ ・・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・・・・ (ラヴィー)
2010-03-12 09:51:25
頭の毛の写り具合云々を 母ちゃんの写真のせいにしてはいけませんね・・・・・

面白く拝見させてもらいました

頭の薄毛は 母ちゃんの写真のせいではありません

これまで苦労を重ねて生きて来たKさん自身の立派な勲章でもあります

それにしても相変わらず忙しそうで 羨ましい限りです

世の中に 自分がなくてはならぬ必要な存在だと望まれている限り いつまでも元気に仕事に励んでください

因みに私は・・・・・・ 世の中からとうに見捨てられてしまって毎日気楽な隠居稼業に入っています

あまり暇でも却ってくたびれます
返信する
ご無沙汰しております。 (naka)
2010-03-13 00:13:39
相変わらず忙しそうですね、そんな状況でも昔からのお付き合いの仕事もキチンとこなしていらっしゃるのは素晴らしいことです。

nakaが行ったとき、忙しかったら追い返してくれていいですよ(笑)
来週あたり、行くかもです。
ヨロシク~~
返信する

コメントを投稿