ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

生まれて初めての検査

2011年07月28日 | インポート

 

  この歳になるまで 自らの健康には一切考えず 自分の嗜好品を過剰な程

  こよなく愛してきた

  年一回の人間ドッグを受け 検診結果を見ては 今年も 「異常なし」の報告を

  見ると いつもの如く 「塩分の摂り過ぎ」「アルコールの飲みすぎ」「タバコの吸いすぎ」

  を継続している   血圧上げると言われる原因

  ・・・・・・・ これよりの文章は書かなくても 皆様は「★★★病」になってしまった・・・

  のは当たり前と想像出来るでしょう

  今年のドッグで多少血圧が高いと言われる

  思えば 最近 「肩こり」する様になり 無意識ではあるが 首を上下左右にふり

  頭痛を和らげていた様な身動きをとっていた

 

 心電図

 

  今年のドッグの検診報告書届いてないが ドッグを受けた時点で高いのは知っていた

  ので 仕事忙しくなる前にと 近くの市立病院に

  胸レントゲン、心電図、血液、尿検査を受け最終 24時間監視の心電図、血圧を

  測定する器具を取り付けられる

 

 血圧計

 

  日中は30分ごと検査するらしく 左腕に巻かれた腕帯(わんたい)に自動にて

  空気が入り 腕を締め付ける  その後 最高、最低、脈拍数が表示される

  夜間は1時間ごと

  挙句に明日より自らが朝、夜の血圧を測定し手帳に記さなければならない

  ____________________________________________________

  

  ブログを書いている最中 ドッグ検診結果届く

  血圧 142~88mmHg にて要受診  他は 0の印で問題なさそう~

  メタボリックシンドローム判定は非該当と記されている

  2枚の絞まりの無い体は見ず 器具だけを見てぇ・・・・・

  自分の体に自らが行った行動での結果なので 自ら治すしかない

  それにしても 24時間 首に2つ物器具をぶら下げ仕事をしなければならないので

  余計に肩こりするかもよ??????

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿