ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

本宮出張

2010年02月13日 | 親父こんなものを造った

 HPより

 

  親父 開発、設計の”自慢作”  ロストル(焼肉網、鉄板)洗浄機 『ピカッと君』

  洗剤を一切使わず 超高圧水(35MPaメガパスカル)だけで洗浄する洗浄機

  ・・・ 参考 ガソリンスタンドの車洗車機 水圧 7MPa ・・・ 70Kgf/cm(平方)

  商社経由で話があり 7年前に導入して下さられた アサヒビール園本宮さま

  当時 ロストルを金たわし、金ブラシを用い手洗いで 汗を出し「ゴシゴシ」と

  ロストル中央に福島県を形どった シンボルマークが”肉片カス”で

  文字が隠れて見えなかった

  現場設置終え すぐにテスト洗浄をお偉い方の前で実演

  洗浄すること 3分間  洗浄されたロストルを取り出してみると 福島県(シンボル)

  の中に アサヒビール園の”文字”が現れ調理長に洗浄結果のお褒めの言葉を頂いた

  のを記憶している

 

 当時写真

 

         ・・・・ チョットだけ親父自慢をさせてください ・・・・

  以前 この洗浄機をNHKが 「取材させてください」と来られ テレビに放映される

  断りに重ねて断ったが プロデューサーと当時NHK山形看板アナンサーの言葉に負け

  親父頭を縦に振った

  1) 30分特番 「不況に勝て!!」 3社で各1社10分づつ紹介された

     この時はNHK局の方 照明、音声、アナンサーが3日(3回)

     取材、撮影に来られ 後 編集され放映となった

  2) その後 NHK仙台で東北全域に放映された 「湯けむり発生装置」

  3) 取材切れしたのか NHK山形 「街かどゆうがたライブ」で

     親父の工場前より 午後6時30分~”生中継”

     この時は親父の工場前よりNHK局までの電波状況調べに前日より下準備

     3回もテレビに出ても 懐には出演料一度も入ってこなかった

     NHK仙台からは 「腕時計」とかあちゃんに有名な方が作られた”風呂敷?”頂く

     かあちゃん NHK仙台局にその時同伴したので・・・・ 義理に頂いたのかも?

 

 

  そのロストル洗浄機 アサヒビール園様で入れ替えするので”打ち合わせ”をする

  ために 本日 本宮に出張となる

  今日は土曜であり 駐車場には観光バスが10台並んでいる

  厨房に入り色々話をしている間に300席には人、人、人

 

 

  隣のアサヒビール福島工場を見学された方々が昼食にジンギスカンを

  美味しそうに食している

  親父 一人での車出張であったので 大好きな生ビール

  「試飲」する事できず ヨダレを”ゴクン”と飲む

  それにしても 工場受付嬢「綺麗」だったので写真を撮らせて!!と言ったら

  注文している洗浄機持って来た時~~と言われ

 

 寒河江IC

 

  このように出張で高速道を頻繁に使用するのだが 打ち合わせ、取りつけは

  平日に行われるので ETC載り放題 1000円を体験した事無かった

  土曜の移動初めてなので 本当かなぁ~ と疑い持っての高速料金

  ナビモニターには 3700円と出ているが やはり 1000円だった

  18日は盛岡に行くのだが 1000円では行けない  今日はチョット特したみたい

 

 

  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北自動車道や新幹線からよく見えるアサヒビール福島工場 (セ・ラヴィー)
2010-02-14 15:12:42
せっかくビール園に行ったのに 出来立ての美味しい生ビールを一口も口にすることが出来なくて さぞかし咽喉の渇きを覚えたことでしょう

埼玉 岩手 ・・・・・・・いよいよ真心をもっとウとするキムラセイコーさん

今年は一段の飛躍の年になりそうですね

仕事とブログ どちらも頑張って下さい
返信する
セ・ラヴィーさま コメント有難うございます。 (kimura-seikoh)
2010-02-14 15:59:26
本当に思ってました。試飲出来ないことに。何回となくビール園には行ってたのですが、御馳走になるのは「ジンギスカン」と「コーヒー」

設置に行く時はパートナー連れて行きますので
今度こそ 出来立て生ビールを飲んできます?。

親父仕事に出ると目的以外何もせず、直ぐに帰路に着くばかりで、 かあちゃんにも観光せず帰ってきたのがぁ~と言われてます。
北から南まで殆んど行ってますが、見るのは機械と
空港、駅、高速道ぐらいです。
返信する

コメントを投稿