ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

熊肉頂く

2010年09月27日 | インポート

 

  近郊の稲作を趣味?としている半農家の方が  クローラー修理依頼に訪れた

  クボタコンバイン R1-22  切断修理 と 芯金脱落 3箇所 計2本

  今年は稲刈り時期に雨が降り 田んぼはぬかるみ状態で最悪だ!!と言う

  この方は既に稲刈りを終えており 一安心してはいるのだが

  コンバインより取り外されているので 一本を急ぎの修理品として

  他はスペアーとして持って置きたいとの事で修理預かる

 

 

  初めての修理お客さまにも係わらず 丁寧にも「熊肉」をお土産に持って来てくれた

  趣味として 鉄砲撃ちをなされており 今年は異常に「熊」が多いらしい

  お蔭で 数頭の熊を撃ち取るが出来 タップリ冷凍保存出来た様だ

  その一部を親父の所へ・・・・ 

  食べ方として 水煮をした後 一度湯を捨て さらに水煮をし 普通の肉として

  味付けを施し食べると良いと教えられる

  焼き肉としても食べられるが 厚くスライスしてしまうと「ゴム状」の様になり

  薄くスライスしなければ・・・ とのアドバイスを頂きながらも 味噌汁の具として

  食べるのが一番だそ~だ

           滅多に食べる事の出来ない ・・・ 熊肉汁

  今日の夕食かなぁ~ いや 明日の食卓かは今の所 わかんねぇ~~~

 

        早く食べたぁ~~~い  かあちゃん 料理してぇ~~~ 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉のおっさん)
2010-09-27 15:32:54
先走って明日のブログを書き終えて、ふとゴムクロ修理日記を覗いたら、あら熊肉だって。やはりどこの地でも熊が多く手を焼いているようです。幸い私の行った1200mまでは登って来ないということで、安心して過ごしましたが。熊肉、私は絶対ダメだけど、感想は怖いもの聞きたさで、教えてください。
返信する

コメントを投稿