ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

不二家の ”ペコちゃん”

2010年06月21日 | 省力機械

 

  先日 仙台での仕事でお会いしたばかりの 某衛生用品商社さまと 今日もお会いする

  事となる 

  「 ペコちゃん 、 ポコちゃん 」 で有名な不二家さまの製造工場へ ・・・・・

  事前の予定も無かったが 急遽 本日 同行することになる

  目的はあくまで 食品工場で 一番気にしている 「環境衛生面」

  某商社の方の 「かばん持ち」として伺わせて頂いた心算だが 親父の出番あるらしい

  衛生面最悪の親父の工場にわざわざ 仙台より車で迎えに来られた

  行き先は事前に聞いておったので クローラー修理を中断し 汗くさい体を高圧洗浄し

  彼を待つ

  高速道を使い ペコちゃん工場に到着  玄関入ると ペコちゃん? のお出迎え

 

 

  事務所 2階ゆえ 階段昇り事務所へと

  会議室に案内され打ち合わせ ・・・・・  現場を見させていただき ・・・・・・

  現場に”ピッタシ”の装置を考えてくださいの言葉

  再度 会議室での打ち合わせ   至急の殺菌噴霧装置の構想と見積もり提出依頼

  ペコちゃん 、ポコちゃん 喜んでいただける装置を造れるかは 是からの構想 ・・・

  出来る限り 受注頂ける様 頑張る

 

  気にはしているのだが 三人の人形の名 正確には聞かなかったので 誰か教えて!!

 

 

 

 

  仕事受注の為 頻繁に携帯使用した訳ではないが 「着信音」 最高レベルまで上げても

  親父の耳に聴こえない ・・・ やっぱり 親父 歳とり 耳遠くなったのかなぁ~~ と

  ここ一年間誰にも語らず心配はしていた

  挙句に 「おまえ いつも携帯電話 不携帯だなあ~~」と言われ

  続けていた 

  気になり 近くの ドコモショップ へと出向く しらべて頂くに 「 故障 」 のレッテル

  この携帯は以前 無料にて求めているので ” 金出す気無い”

  「無料携帯と交換してけろ!!」 と言ったが 今や 3~5万円の有償携帯電話となって

  いる ・・・・  親父 携帯は固定電話と同じ機能さえあれば まんぞ~~く の世界

 

  頻繁に携帯交換している 息子を思い出し 「 いらね携帯ないがぁ~~~~」

  と電話し ドコモショップ に持って来させると ” 3台も持ってきた ”

  一番機能の無い機種を選び ドコモの姉ちゃん(超美人)に使用できる様 

  セットアップして頂く  説明頂いてはおるのだが 

  親父の態度は 彼女の顔に目、頭奪われ説明は ”上の空”

  どうせ 聞いたところで 100パーセントの機能使える訳ではないので 

  若い姉ちゃんの顔を見ていた方が 耳??  いや 目の保養になるのでは ・・・・ 

                       

  

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿