ゴムクロ修理日記  ゴムクローラー修理・販売(有)キムラセイコー       0237(86)7377

修理依頼を受けた作業行程・結果などを依頼者並び訪問者に見て頂くための親爺の気まぐれブログ
たまには修理以外の出来事も

ただいまぁ~~

2010年02月19日 | 消臭・殺菌水噴霧.ミスト装置

 

              昨日 2県に渡り出張した親父

  商社の方 前日仙台に宿を取ったらしく 早朝仙台出発し 親父を7時30分

  自宅まで迎えに来られた  準備している道具を積み込み ”茶”も摂る事なく

  一路 郡山に向かう  

  セ・ラ00様のブログ「雪焼け」で知るが 寒河江(山形)は天候良かったと

  知る・・・・・・・ 雪焼けするほど

  車中での話では 「東京」に雪が降っていると言う

  笹谷トンネルに近づくにつれて 小雪が舞っていた

  何時もなら このトンネルを抜けると逆に雪降る量が少なくなる

 

 福島工場

 ビール園

 

  山形道より東北道に入ると前日(早朝)雪降ったのか多くなり スリップを

  考え考えの高速道

  彼は東北担当なので 月半分程は東北の道を走っているので雪道は慣れている

  が 高速道の運転は「肩が凝る」と言っていた

  13日に親父 別物件で打ち合わせに行った時はこの辺り雪無かったが

  昨日通過する時刻は一面 「銀世界」であった

 

 Coop福島

 

  途中 高速道 除雪作業で部分渋滞ではあったが 予定の時刻 9時30分には

  Coop福島さまに入れた  昨日迄 センサー壊してしまって使えなかった

  噴霧装置を一息することなく 装置移動作業より始める

  手すり奥より手前に移動する(客先希望により)

 

 ノズル

 

  壊してしまった接触センサーを取替え 試運転  この装置はCoopさまより

  毎日配達されている各家への「食材」を入れるケースがコンベアーに

  突き出しに流れてくるタイミングを検知し ケースに0.5秒間消臭・殺菌水を

  噴霧し お客さまに失礼ないように 「衛生面」を考えての心使いである

  これからは 他社でも考えなければならない装置(殺菌・消臭)だと思う?  

  10000回/日 噴霧するノズルと制御盤

 

 安達太良

 

  修理終えると 次のCoop岩手様での 同上装置打ち合わせ

  本宮インターより東北道に乗り盛岡へと車を走らせる

  昼食にと 安達太良サービスエリアで食を摂る 平日なのか13日と比べると

  客が少なかったので 直ぐに食べる事できた

 

 

  隣に止まった車の中を覗き込むと「日本酒」が数十本と積み込まれていた

  購入しようと思っても 求めること出来ない超有名な 村山地区の高木酒造の『 14代 』

  チャンスとばかり 「一本譲ってくれないか!!」と声を掛けてみたが 「ダメ」の一言

  夢の中で ラベルを思い出し出し 地元の安い地酒を代用として飲むしかない

 

 岩手山

 

  北上JCTを通過する頃は 朝降った雪も路面には無く スムーズに走ること出来た

  北に向かう車は仙台・泉付近まで交通量多かったが 次第に少なくなり

  数える程の台数となる  郡山出かけた時の曇天も「岩手山」 に近づく頃は青空になり

  見晴らしよかった  が 親父に見つめられて恥ずかしそうに雲で頭を隠していた

 

 

  Coop岩手様での約束 Pm 3:00チョイ前に到着でき定刻に打ち合わせ出来た

  消臭・殺菌水を精製する装置メーカーさま・ノズルメーカーさま・取次ぎ商社さま

  そして この装置を造る親父 総勢5名とCoopセンター長様での打ち合わせ

 

 

  会議室での打ち合わせ終了後 設置現場へ案内され 据付位置等の確認

  いずれ この2ラインのコンベアー上に噴霧装置が付くであろう?

  受注いただいた時は 再度 盛岡に設置に行かなければ成らない

 

   ・・・・ 昨日の移動距離 約800Kmだったが 助手席に載る親父は

       楽だった  武0さん 長距離運転ご苦労さまでした 

 

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿