(*^_^*)親父 明日ブログ更新出来ないので 25日のブログとして読んでください(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝取り外したCT80用クローラー(2回目終了)は工場外に出し
片方のクローラー2回目の修理に入る(今夜に加硫する)作業方法は書き込んでいる
写真は古いゴムを剥ぎ取り終え芯金の錆取り作業中である
ピンボケして入る様ですが残っているゴム多少削られるので煙が出る
親父 最初の頃はゴム焼ける臭い好きでなかった
商売なので慣れなければ・・・・と思いつつ自然になれた親父
シルバーウィーク前に作業していた親父のもう一つの仕事
「シュレッター」のシャフト加工 月一回の納品日である
以前は50~60点の部品加工を「じいちゃん」と共に加工していた
今は親父 切削加工はやめようと考えているので仕事は増やさない
残りの一点だけとなり クボタ SR75クローラー加硫している時間に急いで納品する
親父 子供の頃からバイクが好きだ
親父の年代の方はバイクは「ダッダッダァ~」若い方は「ブン ブン ブーン」
高校時代は「ホンダCB750」「カワサキW1S,W1SA]「スズキGT750」のバイクを
各メーカー競って出し 大型バイクの全盛であった
当然 大型バイクは買って貰えなかった 唯 大型バイクを見ては指を咥えて見ていた
親父働くようになり30~40歳の時迄にその指を咥えて眺めていた「大型バイク」を
買い求めた
「ホンダCB750]「カワサキW1SA]「スズキGT750」「ヤマハ650XS1 (緑色で
前輪ブレーキ ドラム式)」「ヤマハYD125?赤トンボ」「ラビット スカーレット50cc」
「スズキ バンバン90cc、125cc」「ホンダCB450、350」他足替わりの50cc
車は車庫から出され 以上のバイクを並べては楽しんだ じいちゃんには
「ほで集めて何すんなだぁ~」と言われ 隣近所からは「バイク屋すんなだがぁ~」
と言われた事を思い出す
時進むにつれ車社会となり000君も車を持ち 仕事車含め6台となり
バイクを置く処無くなり「譲ってくれ!」の方々に一台又一台と売却してしまった
今現在 親父持っているのは「カワサキ W1SA]「カワサキ W3 サイドカー付」
「ラビット スカーレット50cc」の三台だけとなってしまった
そのバイク好きの親父を000君 子供の時から見ている
その親父「バイクはあぶなえからよぉ~ のんな!」と言える訳ない かあちゃんに
許可もらい 000君幼稚園児の時にこのバイクを買い与えた
子供からバイクに乗せると「バイクは危ない!」を知るであろう・・・親父の考え
このバイクは受注生産であり数十年の年月が経った
さすが000君 「ホンダ QR50」に乗る気はしてない? 給料取れる様になり
この大型バイク「カワサキ W650KLEEN(W1レプリカ)」を購入する
新車時でキャプトンマフラー、その他の部品を交換現在乗っている
親父も乗ってみるが やはり親父の「W1SA,W3」よりは大人しく乗りやすい
親父の「W1SA,W3単体」は事務所の隣の部屋でお休みしている
側車のフレームは仕事で使う冷蔵庫の上 船は油圧プレス機の上で出番を待つ
・・・・・・・・・・・・・・
W1に興味ある方に「W1の技術文化史」の本より抜粋しブログを更新します・・・親父
興味ある方 ブログでなく他の手段ででも連絡取れる事望みます